KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【双子育児】生後7カ月の赤ちゃんの様子

スポンサーリンク

生後7ヶ月になりました。


双子姉:
体重6.6キロ
かまり立ちにはまってます。
立ったり、しゃがんたり、上手にできるように。

ずり這いがハイハイになってきました。
けっこうスピードが出てきて目を離せません。
後追いも一段と激しくなりました。

お座りが少し安定してきましたが、まだまだぐらぐら。

離乳食は、ご飯が柔らかくないと食べてくれず
少し固めにすると、泣いて嫌がります。

双子弟:
体重6.7キロ

こちらもつかまり立ちにはまってます。
立ったり、しゃがんたり、まだまだ上手にできず泣いてます。

ずり這いでようやく進むようになりました。
後追いは少しするようになりました。

お座りはまだまだできません。

離乳食は、上手に口を開けて食べてくれます。

二卵性の双子

顔つきは、2人ともパパ似ですが
系統が違い似てないんです。

見分けつきやすいです。

でも、たまに間違います。