KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【おでかけ】武雄にあるゆめぎんがは体験が多く、子どもも大人も楽しめました

スポンサーリンク

佐賀県立宇宙科学館に行ってきました
www.yumeginga.jp

ネットでの評価も結構良かったので、
以前から気になっていました。

ベビーカーでもエレベーターがあったので大丈夫です。

朝、9時50分ごろ到着しました。
第2駐車場に駐車することができました。


14時頃は、第3駐車場も車埋まっていました。

価格がリーズナブル

駐車場は無料
かかった入場料は、1220円
大人510円の2人分
幼児100円の2人分

レストランもありますが、
行った日にはパン屋さんの出張販売もありました。
サンドイッチのオードブル750円ぐらいだったかな。。。
食べました。とってもおいしかったです!!

唐揚げ弁当も売られてました。
650円ぐらいでした。

企画展示も面白かった

www.yumeginga.jp




ラクリ展をしていました。
オートマタ作家というものを初めて知りました。

作品一つ一つに説明があり、触って、動かして
作品を見ていくので
小さな子どもでも飽きずに
最後まで見ることができました。

nizo.jp

常設展示も面白かった

体験して、学ぶものが多く
大人でも楽しめました。



空いてそうな日にいく方がオススメです。
順番待ちできない、小さい子はちょっと大変。

プラネタリウムはまた次回

プラネタリウムは気になったのですが
赤ちゃん2人いる我が家には、少しハードルが。。。

また行ってみたいので、次回のお楽しみに


キッズスペースもあり、小さな子ども連れに優しい


靴を脱いで遊べる、キッズスペースありました。
オムツ交換スペース、授乳スペース完備されていました。

ミルク調乳用のお湯、スペースは見つけることができませんでした。。。
お湯は持参しておくことをお勧めします。

お土産スペースは品ぞろえ豊富で、欲しくなるものばかり

泥団子作成キッド

どろだんごの王様

どろだんごの王様

STEMの本

恐竜図鑑

DVD付 新版 恐竜 (小学館の図鑑 NEO)

DVD付 新版 恐竜 (小学館の図鑑 NEO)

関数の標本
https://www.kamigu.jp/category/select/cid/475/pid/9509

実は大人が一番楽しんだのかもしれません。

おまけ

男子トイレにはこんな遊び心も

武雄市民の皆さんに愛されてる施設なんだなぁ