KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

千葉市動物園は安い!動物近い!空いてる!おもろい!で超快適だった

スポンサーリンク

f:id:yu-totto:20200202224402j:image

日曜日お天気が良かったので、お昼ご飯を食べてから、千葉市動物公園に行ってきました。

千葉市:千葉市動物公園

 

めっちゃよかったのでオススメポイントをご紹介します。

 

1.安い!なんと中学生以下無料!

f:id:yu-totto:20200202222611j:image

6人家族で行って2100円でした。安すぎる。

駐車場700円、入場料大人2名で1400円、年間パスは2400円。安いのはほんとめっちゃ助かる。

 

2.動物近い!オリが基本ない!

f:id:yu-totto:20200202222624p:image

f:id:yu-totto:20200202223408p:image

基本オリがなく、さらに近いので、動物をめっちゃ身近に感じられます。写真が撮りやすくてうれしい。

 

3.空いてる!快晴の日曜の午後なのに!?

f:id:yu-totto:20200202222722p:image

晴れた日曜午後なのに空いてます。実際人はかなり来ているのですが、混んでてやだなーって感じはないです。ベビーカーでもスイスイ移動できました。

 

4.おもろい!展示の説明がすっごく面白い!

f:id:yu-totto:20200202222731p:image

f:id:yu-totto:20200202222929j:image

f:id:yu-totto:20200202222944j:image
f:id:yu-totto:20200202223031j:image

f:id:yu-totto:20200202222815j:image

f:id:yu-totto:20200202222905j:image

大人も思わず「へー!」となる内容でとっても面白いです!ブラッシングやフンの掃除の体験ができたり、動物と仲良くなるコツが書いてあったり。動物への愛に溢れてます。ホスピタリティ高い!

 

というわけで、千葉市動物園は超オススメです!夏は匂いも気温もきついけど、冬の晴れた日はとても快適です。デートにもいいかもです。

 

ではではー^ ^