KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【英語教育】ディズニー英語システム3ヶ月経過 そろそろレッスン4に入ります

スポンサーリンク

f:id:yu-totto:20200205225931j:image

月曜日、節分なのに豆まき用の豆を買い忘れ、豆まきをし損ねました。

せっかく幼稚園で作ってきたお面は活躍できず。。

大事に飾ってます

英語は中だるみ期間

ギリギリ1日2時間、英語に触れてるはず

朝 30分夕方 1時間

夜 30分(この30分は日によってできないことも)

でも、なかなか頑張ってる方のはず

親(わたし)のやる気が…

だんだんとなくなってきました。。ヤバ

継続は大事なのですが、私のやる気は、やらなければもったいないという思いのみなので

楽しみがないと、続かないですね

 

6歳の進捗は

トークアローング

4に入りました

ステップバイステップ

3をやってます

1人でやってみましたが、親が一緒に付いてないと理解が怪しい

プレイアロング 

好きな歌が何曲かあります

 

4歳の進捗は

トークアローング

3をやってます

ちょっと進みがゆっくりですが、

4をやるのを、楽しみに3を終わらせようと頑張ってます!

ステップバイステップ

3をやってます

横に着いててあげないといけないので、時間が取れずあんまり進んでいません

プレイアロング 

好きな歌ありますね

楽しく歌える歌が多いので、プレイアロング をかけた方がノリノリで歌ってます

 

1歳の様子は

1人は少し言葉を理解し始めました

プレイアロング の歌、大好きです!

 

その為

美女と野獣のDVDを借りてみたけど、

聞き取りできません。。。

まだまだ難しいですね、

日本語で楽しみました

 

オンラインレッスンを検討中

英語を、使う場所がないとやっぱり上達は難しいみたいなので

無料体験もあるものもあるので、何か探してみようと考えてます