KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【英語教育】ディズニー英語システム2ヶ月やってみて

スポンサーリンク

ディズニー英語システムを始めて2ヶ月経過しました。

今どんな感じなのか紹介します

f:id:yu-totto:20200114093135j:image


進捗

story and songs3やっています

6歳の息子

聴こえた歌をめちゃくちゃに歌って楽しんでいます。

でも、めちゃくちゃなので親が少しずつ修正しながら一緒に歌っています。

4歳の娘

好きな歌を丁寧に歌って楽しんでいます。

でも、なかなか歌わないのでちゃんと歌えるのかはわかりません。

step by step 2をやりました

6歳の息子

お手伝いが必要です。

英語で質問されていても、なかなか理解できないみたいです。

4歳の娘

お手伝いが必要です。

英語で質問されても、日本語に言い換えても、なかなか理解できないこともあります。

 


talk along 3やっています

6歳の息子

とりあえず2までのカードは覚えてしまっています。

4歳の娘

6歳の息子ほどしっかりとは覚えきれていませんがなんとなく2までのカードを覚えました。


プレイアロング

6歳、4歳、1歳、みんなで楽しく観たり、聴いたりしています。

 


ここまでの感想

毎日の生活のリズムに取り込んでしまえば、継続できます!

生活リズムに取り込めないと、続けるのはちょっと厳しいとかもしれません。

1日1時間

1日3枚、トークアローングのカードをやっているのでもう、カード60巻以上は覚えています

 

継続は力なり!