KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

とってもひどかった産後の腰痛はトコちゃんベルトで改善!!

スポンサーリンク

f:id:yu-totto:20200203232758p:image

最近腰痛が、やばい

最近双子が重たくなり、一日育児をしているともう夜は歩けないぐらいの腰痛に。。。

 添い寝してあげようにも、寝返りもうてない。。。

片付けしていたらトコちゃんベルトを発見

妊娠中に使っていたものを見つけました

双子妊娠中は、太りすぎて使えませんでした 

産後、帝王切開の傷跡が怖くてできなかった

 出産直後は、傷跡が怖くできませんでした。

しかも帝王切開なので、そこまで骨盤ゆがんでないだろうなんて甘くみていました。

産後1年で、腰痛が悪化しました

そして、トコちゃんベルトの存在も忘れていました。

トコちゃんベルトを再開

 今日、偶然片付けをしていたら発見!!

試しに、装着してみました

久しぶりに使ってみてとっても良かった

腰痛がほぼない!!!

お風呂入れて、寝かしつけをするときも痛みが気にならないぐらいに!!!

 しばらく、使ってみようと思います。

 

でもこれでも良くならなかったら、病院ですね。。。