KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【双子育児】新生児期のチャイルドシート選び(無料3ヶ月レンタル+購入)

スポンサーリンク

f:id:yu-totto:20190505232400j:plain
車内の様子
双子育児中のゆーとっと嫁です。
1月に双子が生まれ、絶賛双子育児中です。子どもは計4人になりました。

大変ですが、ネットでたくさん調べて実際やってみて、発見したことも多いので
これから双子ちゃんを出産予定の方の役に立てばと思い、
記事にしていきたいと思います。

今回は、双子新生児期のチャイルドシート選びについて

私は、1台無料レンタル、1台購入、1台過去に購入したものを再利用しました。

交通安全協会の3ヶ月無料レンタルがオススメです

交通安全協会で無料で3ヶ月レンタルしていることを発見し、
2人分応募して、1人分当選しました。
car-teach.com

来たのはコンビのグッドキャリー。これはとても使いやすかったです。
www.combi.co.jp

貸出期間は3ヶ月(1/15~4/15)と決まっていました。
1月初旬に生まれて4月末に里帰りを終えたので、ちょうどよかったです。

交通安全協会の会場に受け取りに行くと、ダスキンの社員さんから説明がありました。
ダスキンのレンタルを交通安全協会が代わりに手配して無償貸与してくれる感じです。
www.kasite.net

肩ベルトカバーをなくしてしまったのですが、電話で問い合わせると返却時に540円渡してくださいとのことでした。

コンビのグッドキャリーがとにかく使いやすかった!!

ベビーキャリー機能(取っ手が付いている)

首が座っていない赤ちゃんを二人抱えて移動することができる
冬の寒い時期に車から出すときに暖かいままにできたのがうれしい

ゆりかごにもなる機能

一人で二人寝せる時に抱っこしなくてよいからとっても楽でした!!(2人乗せてゆらゆらしてました)

西松屋のマムズキャリーとの比較

コンビのグッドキャリーと、同じようなつくりの西松屋のマムズキャリー両方使いましたが、
コンビの方が使いやすかったです。

コンビのグッドキャリー
  • Good:小さいので持ち運びしやすい、クッションが安定している。
  • Bad:日よけと取っ手が一緒になっていて、日よけの角度が変えにくい
  • 価格:33,000円くらい

www.combi.co.jp

コンビ EX COMBI グッドキャリー YWアルティメットブラック

コンビ EX COMBI グッドキャリー YWアルティメットブラック

西松屋のマムズキャリー
  • Good:日よけと取っ手が別で、日よけの角度が自由に変えられる
  • Bad:コンビより大きくて持ち運びしにくい、クッションがずれる。
  • 価格:6,979円くらい


なお西松屋はもう少し安いのもあります。機能もあまり変わりません。

再利用しているのはカトジです。 ではでは!