KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【双子育児】1歳1ヶ月の子どもの様子

スポンサーリンク

1歳過ぎて、1ヶ月もあっという間に過ぎました。

 

f:id:yu-totto:20200206212915j:image

最近の様子を書きたいと思います

 

双子 姉

スタスタと相変わらず歩いています

スプーンを持たせると、口まで運びます

言葉の理解が少しずつできるように

「パパ」「おいで」とわかりにくいですが言っています

ダメだよと言うと、全力で泣きます

双子弟のおもちゃをいつも奪っています

もいもいの絵本がお気に入りで、もいもい言っています

もいもい  (あかちゃん学絵本) 0~2歳児向け 絵本

もいもい (あかちゃん学絵本) 0~2歳児向け 絵本

 

 

双子弟

自分から伝い歩きをするように

1人で立てますが、あんまりしません

はじめの一歩出ましたが、あんまりしません

ボール遊びが大好きで、1人でよく遊んでいます(双子姉にすぐうばわれますが

ごはん大好き

 

生活リズム(平日)

7時起床

8時ごはん

10時お昼寝

12時半 ごはん

17時半 ごはん

19時 おふろ

21時 就寝

 

その他

お昼寝はほぼ一回

夜泣きは、体調がいいとあんまりしません

ご飯は三食

1人白米100グラム+おかず食べます

おやつはたまーにパンを、少し

土日は上の子たちに合わせるので、お昼寝も、おやつも、ご飯もずれます

 

来月は、桃の節句

お祝いしてあげたいな

 

コロナウイルスが早く落ち着きますように。。