KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【双子育児】1歳になった赤ちゃんの様子 成長記録

スポンサーリンク

無事に1歳を迎えました

f:id:yu-totto:20200116124315j:image

実家で餅踏みと選び取りをしてきました

f:id:yu-totto:20200116122103j:image

最近の様子を記録しておきたいと思います。

 

双子 姉

スタスタと歩きます

言葉が少し出始めました

いないいないばぁすると、「ばぁ」と言います

手づかみ食べが大好きです

階段も気をつけて降りるようになりました

すっぱい果物が苦手

 

双子 弟

変わらず、ハイハイしてます

ご機嫌なときに、1人で立っちするように

ご飯が足りないと、キーキー言うように

手づかみ食べは、お皿から取るのが苦手です

階段も気をつけて降ります

ミカン大好き、バナナ苦手

 

生活リズム

おでかけして刺激を受けると、お昼寝を2時間ぐらいガッツリしてくれます

家にいると、いつまでたってお昼寝せずに困ってしまいます

 

7時 おはよう

8時 ご飯 白米100グラムずつは必須

10時 お出掛け

11時 お昼寝

13時 ご飯 白米100グラムずつは必須

17時 ご飯 白米 100グラムずつは必須

19時 お風呂

20時 歯磨き

21時 おやすみ

 

だいぶ、シンプルになりました

オヤツは様子見て必要なときにはあげます

授乳もないので、お出掛けも楽

ミルクもないので、荷物減りました!

 

おっぱい辞めたら、夜ほぼ起きません!

めちゃくちゃ楽〜

 

でも、私の体重は食べたら食べた分増えるようになったので大変です。

ジムに行きたい

 

お出掛けは

二人乗りベビーカー、エアバギーがパンクして

修理まだしていません

 

お出掛けは、今は1人乗りベビーカーと前抱っこ

小回りがきいて、こっちの方が意外とお出掛けしやすい

エアバギーより段差に弱いので、

注意が必要ですが

それ以外は軽くて持ち運びしやすくて

とっても使いやすい!

 

幼稚園バスのお迎えは、前後に抱っことおんぶ

体重が8キロ行かないぐらいなのでまだ大丈夫です