KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【おでかけ】千葉から大阪へ車移動予定!どんなスケジュールにする??

スポンサーリンク

明日、千葉から大阪に車で移動予定の我が家です。

前日のナビの情報だと、7時間ちょっとかかるみたいです。

赤ちゃん2人と、幼児2人と、大人2人。
どんなスケジュールにするのか、考えてみました。

タイムスケジュール 案1

4:30 起床
5:00 出発
7:00 休憩 駿河湾岸サービスエリア (ベビーカー貸し出しあり)キッズルームあり
9:00 出発
11:00 休憩 岡崎サービスエリア (ベビーカー貸し出しあり)キッズルームあり
12:00 出発
14:00 休憩 未定 
15:00 出発
17:00 到着 大阪
sapa.c-nexco.co.jp
https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/guide?sapainfoid=208#Babysapa.c-nexco.co.jp

タイムスケジュール 案2

4:30 起床
5:00 出発
7:00 休憩 足柄サービスエリア (ベビーカー貸し出しあり)キッズルームなし
9:00 出発
11:00 休憩 岡崎サービスエリア (ベビーカー貸し出しあり)キッズルームあり
12:00 出発
14:00 休憩 草津パーキングエリア 
15:00 出発
17:00 到着 大阪

sapa.c-nexco.co.jp
sapa.c-nexco.co.jp
www.w-holdings.co.jp

休憩は2時間おき!

2時間ぐらいがじっとしている限界だと思うので
最低でも2時間ごとに休憩!

大人も一回の運転は2時間ぐらいが限界です。

サービスエリア選びは重要

sapa.c-nexco.co.jp
www.w-holdings.co.jp

授乳・ミルク・離乳食があるので
お湯や、おむつ替えスペース、授乳スペースがあるところの方がいいですよね。
あとは、上の子たちが身体をおもいっきり動かせる場所は必須。

余裕をもって移動

予定の時間よりだいぶ早く到着するように
余裕をもって出発することが大事です。

焦ると、イライラしますし、ゆっくりと休憩できません。

混雑する時間帯は避けるほうがオススメ

朝の通勤ラッシュの時間や、お昼の時間、夕方の帰宅ラッシュの時間
混雑しそうな時間帯は、それを避けて行動するのが楽です。

ETCマイレージでお得に

www.smile-etc.jp
今回いろいろ調べて見つけました
ETCの支払いでマイレージが貯まるそうです
出発までに時間があったら、やってみようと思います。
WEBでの登録だと登録当日からポイントになるそうです!!

そろそろ準備に取り掛からないと、
徹夜になりそうなので、、、、