KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

おかあさんといっしょファミリーコンサートに0歳児含む子供4人連れて行ってきました

スポンサーリンク

f:id:yu-totto:20191104222954j:image

奇跡的にチケットが当たって親子6人で行ってきました!子どもは0歳・0歳・4歳・6歳です。

 

ネタバレになるので内容は言えませんが、夢のような時間でした!

親子でとってもいい思い出になりました。NHKありがとう!!!

 

チケット当たって初めて行く方の参考になればと思いレポートします。

  

会場の様子

会場はJR原宿駅から徒歩10分くらいのNHKホールです。

開場が10時で10時10分くらいに着くと、たくさん人がいました。

看板と写真を撮る行列ができていました。
f:id:yu-totto:20191104223002p:image

会場の目の前にはベビーカーの預り所があります。会場はベビーカーで入れません。

f:id:yu-totto:20191104223131p:image

すんなり預けられました。
f:id:yu-totto:20191104222935p:image

会場に入ると、ガラピコ・ムームー・チョロミーのぬいぐるみと写真を撮る行列!

 

電車と徒歩で来て疲れているので、とりあえず席を確認しにホールの中へ。

 

座席は当日までわからず、私たちはA席だったのですが2階でした。ガーン・・・

 

コスプレ衣装を作ってきていたので着替えて写真を撮るスペースへ。

 

写真を撮るスペースは入口入ってすぐのところ以外に、奥にぬいぐるみが3セット置いてあるところがあって、回転が早かったです。
f:id:yu-totto:20191104223032p:image

写真はスタッフさんに撮ってもらうことはできません。

こういうときはお互いさま。前の人の写真を撮って、前の人に写真を撮ってもらいました。
f:id:yu-totto:20191104223041p:image

ムームーが入っちゃっているのはご愛敬(笑)
f:id:yu-totto:20191104222916p:image

おむつを交換スペースは8台くらいあって、混んでなかったです。オムツもそのまま捨てられます。悪臭無しでした。
f:id:yu-totto:20191104222944p:image

物販スペースは開演10分前の10時50分でもこのくらい混んでました。
f:id:yu-totto:20191104223122p:image

けっこうお高いのでうちは買いませんでした笑

f:id:yu-totto:20191104225820j:image
f:id:yu-totto:20191104225813j:image

バルーン900円が人気な中、物販スペースの横に200円で同じようなものが!

けっこう買っている人いました。

f:id:yu-totto:20191104225816j:image

軽食を買えるところもありました。カツサンドなど売ってます。客席内での飲食不可なので、みんなホールの待合スペースの地面や椅子に座って開演まで待っていました。
f:id:yu-totto:20191104223023p:image
f:id:yu-totto:20191104223059p:image

 

公演中の子どもたちの様子

0歳(男) 就寝 → 私はとても楽

0歳(女) ぐずる → 嫁がとても疲れる

4歳(女) 超ノリノリ

6歳(男) 会場ではあまりノッテいない(恥ずかしいみたい)でも帰ってきてから「すっごく楽しかった!!」と言ってました。そんなお年頃。

 

私も、終始ノリノリでした。夢のような時間でした・・・!

 

しかし、子どもがぐずると大変です。でも周りもそんなご家族がいっぱいで、みんな後半は特に苦労していました。途中退場する人もチラホラ。

お土産

入場時にこどもの人数分もらえるお土産はこちら
f:id:yu-totto:20191104222929j:image
f:id:yu-totto:20191104223115j:image

シールや付録みたいなのがいくつか入っていました。

↓これには本日の歌のリストや、放送予定日(今回のは12月1日16時~)が書いてあります。

f:id:yu-totto:20191104222954j:plain

↓クリアファイル(かわいい)
f:id:yu-totto:20191104223111j:image

↓シール

f:id:yu-totto:20191104223108j:image

↓これはアンケートを出したらもらえるシール

f:id:yu-totto:20191104223054j:image

これから行く人へのアドバイス

  • 開演1時間くらい前には会場に入って、記念写真を余裕持って撮って、開園前に少し軽食たべてるくらいの余裕があるといいかも(看板の前でも写真撮りたい!って方はもう少し前に到着がよいかも)
  • 座席間違う人多い。早めに入って、わかりにくかったらスタッフへ聞いた方がよいかも
  • トイレはそんなに混んでない。女子は空いている個室が分かるようになっていてよかった。男は並んでいたら実は「大」だったということがあり、この行列は「大」ですか?と前の人に聞いてもいいかも
  • どんな歌が歌われるか、お土産の中のシートに書いているので見たい人は見てもいいかも。私はサプライズ的に楽しみたかったので見なかったです。
  • コスプレしている人意外と少ない・・・。でもコスプレするとアガル!!
  • 帰るときにお土産の中のアンケートを書いて提出するとシールもらえる。先に書いておくとサッと帰れる。(鉛筆はお土産袋の中に入ってる)
  • ホール内は寒くもなく暑くもない。半袖でOKでした。

     

ではではこれから行く方は、おもいっきり楽しんできてください!

 

ゆ~とっとでした^^

 

P.S.うちはこのCDを聞きこんでます笑