KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【双子育児】生後6カ月の赤ちゃんの様子

スポンサーリンク

f:id:yu-totto:20190721214549j:plain

ハーフバースデーを過ぎ、
もう半年たったのかと、、、、

やることが多くてあっという間です。

ブログは私のちょっとした息抜きです。

今月は、
幼稚園組が、虫刺されたり、かぶれたりと、皮膚科に通い、
長男は、三連休で高熱が出て3日間寝込み、
私(ゆーとっと嫁)も、長男の風邪をもらいその後3日間寝込み、

ようやく、少し体力が回復。

さて、我が家の生後6か月の赤ちゃんの様子です。

動き

ずりばいをずりずり、するようになりました。
スピードは、まだそんなに早くはないけれど
よく、「もうそんなところにいるの!!」となります。

あと、自分に(赤ちゃんに)足があることに気が付きはじめました。
たまに足を触るように。
上の子たちみたいに、足を口に入れることはまだしないですね。

お座りの練習をしているのか、
よく、お尻を高く上げてます。
ヨガの、ダウンドックみたいなポーズになっています。

少し人見知りと、後追いが出てきました。
キッチンで家事をしていると、着いてきます。

人が近くにいないと寂しくて泣いてます。
2人そろって

生活リズム

双子 幼稚園組
 6:30  起床 起床 ご飯 着替え
 7:50  登園
 8:00  離乳食+おっぱい+ミルク  
 9:00  お昼寝 1回目  
12:00  おっぱい+ミルク  
14:00  お昼寝 2回目  
15:30  おっぱい+ミルク  
16:15  帰宅 おやつ
18:00  ご飯
18:30  お風呂  テレビ
19:00  お風呂
20:00  おっぱい+ミルク 歯磨き 就寝
21:00  就寝  

だいたいこんな感じです
16時から20時ぐらいまでは、
あっという間に時間が過ぎていきます。

ぼーっとていると、もう寝てほしい時間。

夜中は日によってそれぞれ2回ぐらい起きたり、よく鳴いたり、
朝4時ごろまで全く起きなかったり

いろいろです