KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

室内アンテナ(2000円)でもTVは見れました

スポンサーリンク

ケーブルテレビの料金が高い

今J・COMを利用しているのですが、
ネットも利用して7197円
高いです!!
教育テレビをたまに見るぐらいで、あとはAmazonプライムでアニメ見たり。

ネットは必須ですが、ケーブルテレビのチャンネルはほぼ使っていないので
本当にもったいない!!!

アンテナを付けて、月々の出費を抑えたい

ケーブルテレビの契約時に
ケーブルテレビにするか、アンテナを付けるか検討しましたが

「アンテナを付けるのは、7万円ぐらいしますよ」

と言われ、根拠も何も調べずに
ケーブルテレビの方を選んで契約をしてしまいました。

でも、実はそんなにしないってことに最近気づきました。
7万円するものもありますが、安いものを探せばいろいろありました。。。
きちんと調べればよかった。

室内アンテナ(約2000円)を試してみることに

これを買ってみました。
ケーブルテレビを解約する前に、アンテナでもTVを見れることを確認するため。

中身はこんな感じです。


とってもシンプル


くっつけます


TVに接続します

電波受信がいい場所を探します。

上の方が電波の受信がよかったです。

※映らないチャネルもありました。
NHKEテレが見れたら、うちとしては大丈夫なので
ケーブルテレビがなくても、大丈夫そうです。

とてもお手頃なので、ケーブルテレビ契約前に一度試してみるのもいいですよね。