KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

仕事で忙しい旦那に頼み事をするときに、気を付けなければいけない2つのこと

スポンサーリンク


今日は、自宅に旦那がいる予定だったので
下の双子を朝7時30分ごろから病院へ連れていく予定でした。

数日前

旦那に、下の双子と朝7時30分ごろから病院に行くので
上の子たちの幼稚園準備・お見送りをお願いし
OKをもらっていました。

前日

昨日の夜は、旦那の帰りが遅かったので
確認の電話をして、再度お願いをしました。

今日の朝

6時30分ごろ起きてきて
7時20分ごろからゴミ出しに行ってから
なかなか戻ってきません。

7時30分を過ぎても戻ってこないので、
何をやっているのかと思い、外に出てみると。。。

家の外で、ひまわりに水をあげていたのです
子どもの幼稚園行く準備が終わってないのにです。。。

私 「えっ、今日朝イチで病院行くって言ったよね!?」
旦那「あれ、そんなこと言ってたっけ??」

…いやいや、何回も念押ししてました。
忙しくて、私の頼み事なんて忘れられてました

忙しかったのは、わかるのですが。。。
朝から、イライラですね

1.頼み事は、直前に再度確認をする

  これが一番大事!!
  きちんとお願いしたことが伝わっているのか確認。
  今日はこれがなかったので、忘れられてました。

2.頼み事は事前に予定を確認してお願いをする

   事前にお願いしていても忘れられるので、
   予定だけでも、空けてもらうようにします。

次回また、頼み事をするときは気を付けようwww
旦那も多少は気を付けてくれるといいのですがね。