KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【おでかけ】名門大洋フェリーで個室4人部屋和室利用!家族連れの利用が多く安心でした。

スポンサーリンク

佐賀から千葉に帰って来て
家事、育児の、ほぼワンオペでバタバタの毎日が戻ってきました。


名門大洋フェリーに乗ってきました

再び名門大洋フェリーを利用してきました
www.kajipapa.com

やっぱり、乗っている間に移動できるってとってもいいですね!!

港早めに行って待つのがオススメ


今回は、19時50分発の船でしたが
17時頃に港に到着しました。

フェリーターミナルのレストランや売店はやってなかったりするので、事前にコンビニなどで買い出しするのもありです。

早めに到着したら、早めに列に並べるので、乗船する順番が早く回ってきます。

駐車場も船の入り口に近い場所に停めれることが多いです!

乗船したら、早めにお風呂に行くのがオススメ

乗船して、荷物を置いたらすぐにお風呂に行くと空いてて、とても楽です。

ベビーバスチェアーもあるので、赤ちゃん連れてても、一緒に入ることが出来ます!

4人部屋和室はファミリーにオススメ











今回は和室4人部屋を利用しました!

先頭部分になり、船が進む様子がよく見えました。

トイレ、お風呂、冷蔵庫はありませんでした。
でも、赤ちゃんがいるファミリーにはとっても、とっても快適な部屋でした!

荷物はスーツケースがオススメ

荷物は毎回、カゴやリュックに詰めて準備しています。
何回か利用して思ったのはスーツケースが楽だということです。

エレベーターもあるので、大きめのスーツケース1つに荷物入れて持ち込む方が、船に乗るときも、車に乗るときも、スムーズです。

船に乗ってる時間はあっという間

長い時間船に乗っているイメージがあります。
でも、案外あっという間です。

18:30 乗船
19:00 風呂
20:00 ご飯
21:00 子ども寝かしつけ
22:00 双子寝かしつけ
06:30 起床 着替え
07:00 朝ごはん 離乳食 ミルク
08:00 下船準備
08:30 下船

レストランでご飯をゆっくり食べたい気もしますが、まだちょっと厳しかったです。

双子がご飯も自分たちで食べれるようになったらレストランのバイキング利用したいです!

以前朝食バイキング利用しましたが、とっても良かったです。