KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【おでかけ】子ども(2歳と4歳)と千葉市の「こてはし温水プール」へ

スポンサーリンク


千葉市にある、「こてはし温水プール」へ行ってきました。

公式HP
http://www.kotehashi-onsuipool.com/こてはし温水プール:千葉市花見川区


下の子のオムツが取れ、雨の日は公園で遊べないので、屋内のプールで遊ぼう!ということで、2歳と4歳の子を連れて行ってきました!
千葉市民以外でも利用可能でした

めっちゃ安い!

大人  一人 2時間 300円
子ども 一人 2時間 100円

とっても助かります。

こんな感じのところです。

外観

エントランス

エントランス入ったところ

料金など

駐車場(広い)

広いし楽しい!

プール内での写真撮影が禁止されていて、写真がないのですが、小さな子どもが遊べる浅いプールや、流れるプール、大きな滑り台もあり、かなり充実しています!

浮き輪も使えるので、泳げない小さな子でも、ぷかぷか浮かんで流れて遊べます。

天井が高く、空気がむわっとしていない!

天井がとても高いので、市民プールでよくあるモワンとした空気もなく、快適に過ごせます!

よく言えば星野リゾートトマムのプールみたいな感じです。

https://www.snowtomamu.jp/summer/minamina/ミナミナビーチ|星野リゾート トマム【公式】|グリーンシーズン


うーん、ちょっとよく言いすぎたかな笑

晴れの日は太陽の光が入って気持ちよさそう!


外壁がガラスになっているので、太陽光が入ります。行った日は雨だったこともあり、薄暗く少し寒かったのですが、晴れの日はとてもあったかいだろうなーという感じです。

晴れてるけど寒くて風が強い日なんかは、プールの中は天国だろうなー。

環境に優しい!

こてはし温水プールの横にある千葉北清掃工場で集められたゴミを焼却する際に発生する、熱を利用して発電したりするみたいで、環境に優しいつくりになっています。

売店で食べるカップラーメンは格別…!

プール上がりのアイスとかラーメンってなんであんなに美味しいんでしょうね…

アイスやカップラーメンやお菓子が売ってあり、運動して小腹が空いても安心です。太ってしまう…

近くにコンビニ(ミニストップ)もあります。ミニストップのソフトクリーム、子どもたちのお気に入り(^^)

利用上の注意


1 水泳帽子を忘れないように

水泳帽子必須です。売店で販売してます。

2 オムツがとれてからしか入れません

水遊び用パンツを履いてもダメです。

3 保護者1人で子供2人はダメ

事故を防ぐためにマンツーマンです。

また今度、晴れてるけど風が強くて寒い日に、身体を動かしにいこうかな。

子どものプールデビューにもおススメです。

ではでは、ゆ〜とっとでした。

雨の日にはこちらもオススメです
www.kajipapa.com
www.kajipapa.com