KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【おでかけ】名門大洋フェリーでデラックスルーム利用!寝ているうちに目的地に到着できるのでとてもよかったです

スポンサーリンク


大阪から九州まで、名門大洋フェリーを利用して移動しました!
www.cityline.co.jp

飛行機で、千葉から九州まで移動することも検討しましたが
九州でレンタカーを借りることも考えると、
車を持って帰った方がいいなと考え、

千葉から大阪までは、高速を使って移動
大阪から九州までは、フェリーを使って移動しました。

時間はどれぐらい?

12時間40分の移動時間です。
気象条件等により、多少の前後はあります。

19時50分 出港


18時30分ごろから、車で乗船開始でした。
事前に、車で並んでおきます。

8時50分 到着


着岸してから、車止めをはずしてもらうと
アナウンスが入り、車で下船できました。

歩きの場合は、着岸したらすぐに下船できるみたいです。

料金はどれぐらい?

今回はインターネット割引を利用して、43,380円

大人 2人(デラックスルーム利用)
幼児 2人(大人1人につき、1人まで無料)
乳児 2人(料金がかかりません)
車  1台

お風呂や食事は?

デラックスルームのため、お部屋にお風呂とトイレがありました。
乳児がいる我が家はお部屋のお風呂にしました。
大浴場も船についています。















食事は、持ち込んでお部屋でたべました。
レストランのバイキングもありますが、
乳児がいるのでこちらも諦めました。

電子レンジがないので、レンジ必須の食べ物は食べられません。

子どもは楽しめるの?

船の甲板に出て、外の景色を見るのも楽しいです。
またキッズスペースがあるので、お部屋に飽きたら
キッズスペースで遊べます。








船の移動は暇になるのか?

暇で、子どもがぐずったりして大変になるかなと思っていましたが
夕方から夜にかけての乗船なので、
乗船→夜ごはん→お風呂→就寝→起床→下船準備→朝ごはん
で、もう時間ぎりぎりでした。

船の大浴場でゆっくりしたり、キッズスペースでのんびり遊ばせたり、
レストランのバイキングでゆっくりしたり、甲板に出て、ゆっくり景色見たり、、、
全くできませんでした。。。

子どもが小さいうちは、いっぱいいっぱいです。

よかったところ

一泊楽しんでいるうちに、目的地まで移動できるのでとても楽でした。
個室利用で、プライベート空間があるのでとてもリラックスできます。
子どももとってもたのしんでくれました。