KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【おでかけ】下関の海響館はとても見応えのある水族館!暑い日におすすめの場所です!

スポンサーリンク

門司港で下船をし、朝9時ごろだったので
下関の唐戸市場周辺を観光することにしました。

唐戸市場は土日がオススメ






www.karatoichiba.com
水曜日だったので、お店はお休みのところが多かったです。
そして、お寿司の食べ歩きは土日のみらしいので行った日はガランとしていました。
また場内はエアコンがないので、涼しい時期がいいのかもしれません。
目の前の駐車場は、1時間まで無料でした。

 

水族館は平日がオススメ






www.kaikyokan.com
水族館が、近くにあったので行ってみました。
立体駐車場が目の前にあるので、そこに車を移動させました。

行った時は、大人 2000円、幼児 400円でした。消費税の増税で10月以降金額がまた少し変わるみたいです。
ちょっと高いかなーとも思いましたが、せっかくなので行ってみることに。
平日だったので、とてもゆったりと観てまわることができました。
 

子ども連れにはありがたい

www.tripadvisor.jp
mamamap.jp
ベビーカーの貸し出しもありました。
授乳スペース、オムツ交換スペースありました。調乳用のお湯もあります。
キッズスペースもあり、折り紙を折ったりすることもできました。

体験イベントの申し込みは入館時に

www.kaikyokan.com
入り口の受付ではなく、ペンギン村ツアーカウンターで申し込みでした。
水族館内を見て回る前に、気になるイベントに申し込みするのがオススメです。
先着順なので、遅いと埋まってしまっていることも多いので。

入館時にどこで受付をするかわからなかったので、
事前に申し込み場所を確認しておくことが大切でした。 

レストランもありましたが、混んでいました。

iruka.rest
持ち込みしたご飯を食べるスペースもあったので、
おにぎりなど買って持ってくるのもよいなと思いました。

とても満足できる水族館でした

10時30分ごろから13時30分ぐらいまで滞在しました。
2階から始まるエスカレーターはとてもワクワクする空間でした。
大人も、子どももとっても、楽しめました。
また、再入場できるよう再入場希望者には手にスタンプを押してくれます。
一旦出て、イルカのショーの時間に再度戻ったりできるのも良かったです。

小さい子ども連れには、唐戸市場よりも海響館の方が楽しめます!

子どもが大きくなったら、今度は唐戸市場の観光に行きたいです。