KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【育児】6か月目に離乳食開始!準備したものたち

スポンサーリンク

離乳食の始まりです

離乳食を、6か月に入り体調がいいときにスタートしました。
道具などは、
上の子たちで使ったもの+知り合いからのお下がり+追加で少し買い足しです。

準備した調理器具

裏ごし器・すり鉢

ポタージュ状になるようにします。

コンビ くまのプーさん 離乳食じょ~ず マルチカラー

コンビ くまのプーさん 離乳食じょ~ず マルチカラー

たぶん、これを上の子のとき購入しました。
私が使たのは、裏ごし器とすり鉢のみ。

すり鉢と茶こしでも大丈夫だったかもしれません。

食器類は2人分準備します

最初は、少量からのスタートですが
どちらかが風邪をひいているとうつるので
食器は2人分準備します。

無印良品のジャムスプーン2本

www.muji.net

ジャムスプーンですが、離乳食与えるときに使っています。
お皿のおかゆもきれいにすくえます。

プラスチックの器 2人分

錦化成 ベビー食器 離乳食パレット ミッキーマウス

錦化成 ベビー食器 離乳食パレット ミッキーマウス

お食事エプロン 2人分

マグマグ 2人分

もう少ししたら準備して使います

イス 2人分

リッチェル Richell 2WAYごきげんチェア アイボリー 7ヵ月頃~5才頃まで

リッチェル Richell 2WAYごきげんチェア アイボリー 7ヵ月頃~5才頃まで

フードカッター

あったらいいな

ブレンダ―

もう7ヶ月になりますが、
なかなか進みがいまいちです。
ぜんぜん食べてくれません。。。

早くたくさん食べてくれるようになりますように。