KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【育児】生後5か月の赤ちゃんの好きなおもちゃ3つ

スポンサーリンク

最近、寝返りをしながら
いろんなものをつかむようになりました!

よく遊ぶおもちゃ3つ紹介します。

オーボール


握りやすいみたいで、よく持っています。
口に持っていって、ぺろぺろしたり
持って振り回したり。

汚れたなと思ったら、さっと洗えます!

O'ball オーボール ラトル レッド (11487) by Kids II

O'ball オーボール ラトル レッド (11487) by Kids II

布製のガラガラ


プラスチックや木だと、
まだ少しつかみにくいものも

布製のやわらかい感じが
遊んでいても、安心して遊ばせれます。

音も優しい音のものばかりな気がします

よく口に入れてアムアムしているので
頻繁に洗濯しています。

歯固め


平べったい歯固めのおもちゃもありますが、
今双子がよく持っているのは
キリンの歯固め

つかみやすく、口に持っていきやすいみたいです

これも、汚れたら洗ってます。

その他は

歯が生えはじめているので、
とっても口がむずむずするのか、
よだれかけや、ガーゼ、着ている服
アムアム、アムアムしています。

そろそろ、離乳食の開始時期ですね。