KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【おでかけ】平日の混雑していない日のディズニーランドは滞在6時間でアトラクション5つとショー1つ見れました

スポンサーリンク

平日にディズニーランドに行ってきました!!

大人2人、子ども4人(6歳、4歳、0歳(双子))で
10時~16時の滞在で、アトラクション5つ、ショー1つ見れました。

十分楽しめたと思うので、
具体的当日の流れを書きたいと思います!

9時30分 駐車場到着

駐車場に到着した際、
駐車場に入ってくる車の流れは途切れることなく
次から次に入っていました

車からベビーカーを降ろしたり、
双子(5ヶ月)を降ろしたりと
荷物を降ろしたり、
結構時間かかりました。

荷物は、すぐ降りれるようにまとめておく!!

荷物は、できるだけ少なく!!!

10時00分 パーク入園(失敗)

指定入園日のチケットをもっていました。
変更しないと入れないことを知らず
入園ゲートでチケットをかざして
「入れない!!!」

入園できるチケットか確認!!

10時15分 チケット変更

チケット変更・購入の列は非常に長く
かなりの時間待ちました(15分ぐらい)

パパがチケットの変更している間に
子どもたちのトイレ・オムツ交換の時間にしました。

チケット変更・には時間がかかる!!

トイレは、隙間時間に空いているトイレへ!!

10時20分 パーク入園(成功)

この時点で、モンスターズインクの
ファストパス利用可能時間が16時以降
今回は、モンスターズインクあきらめることに

10時30分 バズ・ライトイヤーファストパス発券

ファストパス利用可能時間は12時~13時

10時40分 カートゥーンスピンへ

待ち時間 10分

混んでいなかったので、並んでみること

子どもは苦手

私も好きなので子どもも楽しめると思ってました
涙を浮かべて戻ってきました

双子はベビーセンターへ

初のベビーセンターへ
哺乳瓶を洗うスポンジ、洗剤、
ミルクを冷ます場所もあり充実してました。
混雑はしていませんでした。

こういうサイトがあることを知りませんでした。
www.tokyodisneyresort.jp
行く前に見つけておけばよかったな。。。

11時00分 イッツ・ア・スモールワールド

待ち時間 30分

子どもたちは、とても満足

顔つきがとても幸せそうな顔つきになりました

待ち時間で、ショーの抽選へ応募

レッツ・パーティグラ!に当選!

11時50分 お昼ごはん

トゥモローランドハンバーガーセットを食べました。
おいしく、お腹いっぱいになりました!!

少し早めにご飯にするとよい!!

食べたいメニューは事前にチェックしておく!!

12時30分 バスライトイヤー

ファストパスを利用しました。
すぐにアトラクションに乗ることができました。

13時20分 レッツ・パーティグラ!

抽選で当選した、ショーへ。
野外でした。
時間帯や座る場所によって、日陰だったり。
座る場所は当選時に決まっています。

端っこだと、キャラクターが近くに来てくれることもあります!!

帽子必須

日なたの席の場合、直前まで日陰で待機がオススメ

14時00分 休憩・授乳

休憩でみんなでアイスを食べました。
授乳室まで離れているので
授乳ケープで、ベンチに座って授乳しました。

授乳室はランド内には2カ所

授乳ケープ必須!!

14時20分 フィルハ―マジック

待ち時間10分
ここは涼しく、ゆっくり座って鑑賞できました。

子どもたちは大爆笑

最後が面白かったみたいです。

15時00分 ジャングルクルーズ

待ち時間30分

子どもたち大満足

リアルな動物
とっても気に入ってました。

16時00分 退園

十分遊んだので、帰りました。
これぐらいの時間は、帰る人がちらほら。
修学旅行の学生さんたちも、帰りの集合していました。

これぐらいの時間からだと、日中よりも空いてくるのかもしれませんね。

飲み物が無くなったので、買おうと駐車場の自動販売機に行くと
ほぼ全部飲み物が売り切れ。。。
みんな考えることは一緒でしたね。

次回は

双子は、2歳ぐらいになってから行きたいので、授乳の心配はなくなるかな
レストランを利用する時は、予約が必須
パレード見るには、レジャーシート必須
夏は暑さ対策グッズ必須

www.kajipapa.com