KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【おでかけ】東京ディズニーランド、子どもと楽しむためのにやっておいてよかったこと4つ!!

スポンサーリンク

先日、東京ディズニーランドに行ってきました。
6歳、4歳の子どもたちは少しは楽しんでくれたかなと思ってます。

ディズニーランドでの流れ

10時頃から16時頃まで滞在して
6つのアトラクションを体験できました。

1.カートゥン・スピン
2.イッツ・ア・スモールワールド
  (4歳の娘がお気に入りでした)
3.バズ・ライトイヤー
4.レッツ・パーティグラ
5.フィルハ―マジック
6.ジャングルクルーズ
  (6歳の息子がお気に入りでした)

※今回は暑かったので、パレードは見ませんでした。

行く前にやっておいてよかったこと4つ

また次回行くときに楽しめるように
やっておいてよかったこと4つ書きたいと思います

ディズニーグッズを準備しておく

ディズニーランドでTシャツを購入したり、
耳のついたカチューシャを購入したりできますが
ディズニーランドに行く前の日までに準備します。

当日Tシャツを購入したりすると
着替えも大変なので。


その他のグッツもメルカリなどで準備します。
ディズニーランドで購入するよりもお得にゲットできます。

ディズニーランドのアプリを入れておく

www.tokyodisneyresort.jp

これは、もしかしたら一番大事な事前準備かもしれません!!

このアプリを入れておくと、
アトラクションの待ち時間の確認が簡単にできます!
ショーの座席抽選も、このアプリでできました!!

ディズニーランドのガイドブックで予習

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 新ナイトショー速報!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 新ナイトショー速報!

子どもが楽しめそうなアトラクションは何があるのか予習します。
どこにどのアトラクションがあるのか
ある程度場所を把握していると、
移動するときに、とっても楽です。

帰る時間を決めておく

これは、我が家がお出かけするときにいつもやっていることです。
家に帰ってからが、とっても楽です。
小さい赤ちゃんがいる時は特にです。

後悔したこと

後悔したこともあります。

パーク内の食べ物情報のチェックをあまりしていなかった

パーク内でいろいろ食べるのですが、
どこに、どの食べ物が売っているのか
把握できておらず、、、、
パパは、チキンを食べそこねました。
私は、スイーツを食べそこねました。
次回行くときは、事前に公式サイトでチェックですね!!

大人は楽しいかなと思っても、子どもには怖いアトラクションがある

ガイドブックを全部読み切れなかったため、
自分が楽しいと思えるアトラクションを子どもにオススメしました。
が、、、感想は「怖かった。。。」そうです。失敗しました。

次回は

行くとすれば、双子が2歳になったときかなと。
勝手に考えています。
次回は、みんな楽しめるようになってからですね。