KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【おでかけ】千葉から大阪へ車移動!どれぐらいかかるの? 実施編

スポンサーリンク

千葉から大阪まで車移動してきました!
大人2人、幼児2人、乳児2人。

前日に色々調べました
www.kajipapa.com

実際のタイムテーブル

4時00分  起床(わたしのみ)
       荷物積み込み
4時30分  起床(パパ、幼児2人)
       身支度
5時00分  起床?(乳児2人)
       →寝かせたままチャイルドシートへ移動させました
5時10分  出発
7時30分  駿河湾沼津SA到着
       離乳食+ミルク 朝ごはん
       小さめのキッズスペースにおもちゃが少しありました。
       平日の早朝ということもあり、空いてました。
       キッズスペースの近くに、ベビースペースもあり
       とても、利用しやすい配置でした。
       調乳用のお湯もあります。

9時30分  駿河湾沼津SA出発

11時40分 岡崎SA到着
       お昼ごはん ミルク 授乳
       少し大きめのキッズスペースにおもちゃはありません。
       小さい子も使える、イスや机が近くに配置されています。
       調乳用のお湯もあります。

14時00分 岡崎SA出発

15時30分 甲南PA到着
       おやつ ミルク 授乳
       キッズスペースはありませんでした。
       調乳用のお湯は、サービスエリアに設置されている
       給湯器のお湯を利用することになりました。
       
16時00分 甲南PA出発

17時30分 大阪南港到着

実際移動してみての感想

平日の朝早く出れたのがよかった

最初の2時間の運転で静岡までスムーズに行けてまず一安心しました。
朝早く出て渋滞にハマらなかったのが大きかったです。
パパに平日休みを取ってもらえたのもよかったかな。

日傘があったほうがよかった

SA・PAなどで徒歩移動中の太陽光と熱が凄かったので、
日傘を持っていけばよかったな~と思いました。
先日早速日傘をパパも買っていました。

ごはんが適当になってしまった

乳児の授乳と離乳食や移動の疲れもあって余裕がなく、
お昼ご飯はパン、夕飯はカップラーメンでした。
もう少しご飯をちゃんとしてもよかったかも…
SAのおいしい食べ物もリサーチしておくのも大事ですね。

キッズスペースがあるサービスエリアがあってよかった

キッズスペースがあるおかげで、赤ちゃん2人は休憩中キッズスペースで遊ぶことができました
遊んだあとは車でよく寝てくれるのでとてもよかったです。