KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【英語教育】ディズニー英語システムを始めてみました

スポンサーリンク

イオンモールで、ディズニー英語の体験がありました。
興味本位で、体験してみることにしました。

サンプルDVDがとってもよかった


体験日までに時間があったのでその間もらったサンプルDVD を車で流してみました。
子どもたちのくいつきがよかったのと、
英語が苦手な私でも、なんとか子どもと一緒に楽しめそうかなと。

自宅での体験もとってもよかった

子どもの食いつきがかなりよかったです
ミッキー、ミニー効果です。

購入を検討したけれど、高い

100万円近くかかるみたいでした。
欲しいけれど、今の家計では厳しいと考えました。ローンもあるけれど、途中で辞めることもできないので支払いが厳しいなと。

中古で試してみることに

ストーリーアンドソングのCD、ストレートプレイのDVD、DWEの絵本を購入

けっこうよかったのですが、10カ月の双子にはちょっと難しいなと。大人の私の英語の勉強にちょうどいいぐらいでした。

プレイアロングのセットを購入


赤ちゃん向けのセットがプレイアロング としてあったので、こっちを中古で追加購入することに。

中古のフルセットを購入

単語の練習で、トークアローングも欲しくなりました。

また、シングアロングがかけっぱなしにいいそうなので、これも欲しくなりました。

結局フルセットあった方がいい。という結露に。子どもが多いと割安だし。

最初からフルセット買えばよかったなー

生活の一部に取り込んでいく

朝、幼稚園に行くまでCDかけて、
帰ってきてからご飯までCDかけて、
お風呂上がってから、寝るまで、DVD かけて

これで、1日2時間くらいになるかな。
これを頑張って2年間継続してみます。

さぁ、どれぐらい続けられるかな。