KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【英語教育】ディズニー英語システム1か月やってみて

スポンサーリンク


最近の状況は

つねにディズニー英語のCDをかけっぱなしにしてます
楽しい歌はみんなで口ずさんで楽しんでます

休みの日は、ディズニー英語のDVD見たりしてます

トークアローング

ブック1ひととおりやってみた

ステップバイステップ

ブック1ひと通りやってみた

子どもたち

6歳の息子

ブック1の単語を、なんとなく覚えた
ブック1の本のお話はだいぶ覚えて言えるみたい

4歳の娘

ブック1の単語を、なんとなく覚えた
発音がとってもいい感じ
でも、長文は聞き取りが難しくなかなか言えない

11ヶ月の双子

プレイアロング に合わせて、手拍子したり、喜んだり
プレイアロング の映像はとっても楽しいみたい

親の感想

ステップバイステップ

親も一緒にしてあげないとまだ1人ではできないみたい

マイクがあるととってもやる気が出るみたい

トークアローング

子どもだけに任せているとなかなかきちんと覚えきれないので手助けが必要

録音機能で自分の声を確認しながら使う方が上達が早いかも

その他

音楽を常に流しておくことを習慣にできると、だいぶ楽かも

DVDを最初に内容を知るために見てから、CDを流すとイメージが湧きやすい

でも、けっこう親は大変かも
とりあえず、ブック2をスタート

ブック1飽きてきてたので、ブック2とても楽しく聴けてます

プレイアロング は、子どもたちみーんな好きで、楽しく観てます!