KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【双子育児】成長はそれぞれ

スポンサーリンク

もうすぐ5ヶ月になる我が家の双子ですが
成長はそれぞれです。

2週間前に、4ヶ月健診を受けてきました。

女の子

無事に、首も座り、体重の増加も問題なし

ようやく少し寝返りできるようになってきましたが
泣いているときのみ
もう少しかかりそうです。

男の子

寝返りは上手に、コロコロと一回転
もう、目が離せません。

体重の増加がいまいちで、
二か月後に、六か月健診に来てと

皮膚も、乳児湿疹が酷いから
朝晩、保湿をしっかりしてあげて、
皮膚は二週間後にもう一度診せてと

それぞれ

姉弟の双子ですが、
いろんなことが、違います。
それぞれなんだなぁと、思う最近です。