KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【おでかけ】佐賀から千葉へ子どもを連れて、車とフェリーで移動~実施編~

スポンサーリンク

佐賀から千葉に帰ってきました。

写真は千葉の家の外にいたカマキリです。

帰り道は、あっという間で
というわけにはいかず。。。

移動の実際の流れ

土曜日
11:00 出発
      トイレ休憩一回
13:00 北九州市いのちのたび博物館
16:00 出発
17:00 新門司港
18:00 フェリー乗船

日曜日
08:30 大阪南港着
09:00 フェリー下船
      (トイレ休憩一回)
11:30 岡崎SA到着
13:00 出発
      (トイレ休憩一回)
15:00 駿河湾沼津SA到着
16:00 出発
18:30 港北PA到着
18:45 出発
20:00 自宅到着

トイレ休憩の回数多め

なぜか今回は、旦那のトイレ休憩が非常に多く
1時間に一回はトイレに行きたいとなり、
トイレ休憩をちょこちょこ入れることになりました。

岡崎SAではお昼ご飯

予定通り、岡崎サービスエリアではお昼ごはんを食べました。

きっにんにぎぎ、パンのトラ。
どっちもおいしかったです。
が、わたし的にはパン屋さんの方が好きです。

夕方は海老名周辺の渋滞

夕方近くになると、海老名周辺から渋滞が。
しっかり渋滞にはまり、プラス1時間ぐらいかかりました。
朝早く通過できるといいのですが、
フェリー到着の時間から考えると、厳しいですね。

駿河湾沼津SAはキッズスペースはご飯屋さんの中

行きはキッズスペースとベビールームが近くにあったので
今回も、同じかなと思い行ってみたら。。。

違いましたね。

無料のキッズスペースは存在しておらず。。。
kazokutei.co.jp
こちらの店内にあるみたいでした。

利用してみたかったのですが、
帰宅時間が遅くなってしまいそうだったので
断念しました。

0歳児双子は大泣き

ほぼ半分は泣いていました。
泣いていないときは、寝てました。

お菓子を少し食べれるようになったので
気を紛らわすために、ちょっとづつ食べさせていましたが、
食べるスピードが速くて間が持ちませんでした。

次回は。。。

今度帰るときは、新幹線orフェリー(東京→門司)で迷っています。
帰れる時期と、パパの仕事の休みと相談ですね、

たまには、沖縄とか北海道とか
遠くに行きたいな。

www.kajipapa.com
www.kajipapa.com
www.kajipapa.com