KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【未来予想】自動運転が普及した世の中を妄想したら、最終的にキャンピングカーに行き着いた

スポンサーリンク

f:id:yu-totto:20151004213443j:plain

画像出典:未来の車は対面座席? メルセデス・ベンツが自動運転カー「F 015 Luxury」を公開 - ねとらぼ

 みなさんお久しぶりです。ゆ~とっとです。

ブログを再開します。よろしくお願いします。

ではでは今日のテーマは「自動運転」です。

 

そもそも自動運転って普及するの?超未来じゃない?

いや~するね。安倍首相も2020年まで実用化を目指すと明言しました。

news.tbs.co.jp

 

あと5年後には僕らはこんな車に乗っているんです。カッコイイ!!

f:id:yu-totto:20151004213443j:plain

画像出典:未来の車は対面座席? メルセデス・ベンツが自動運転カー「F 015 Luxury」を公開 - ねとらぼ

 

そんな未来を想像したときふと疑問がおこります。

車内で何するんだろう?

トランプ?しりとり?

今日は家族旅行!熱海の温泉にみんなで行くんだ!やった!

さて東京から2時間、車内でお父さん、お母さん、お姉ちゃん、僕で向き合って・・・

・・・ちょっと気まずくないか?

ということで、これから5年後自動運転が普及したときに僕たちは何を車内でするのかを妄想してみました。

 

そうしたらキャンピングカーに行き着きました。

あっ!戻るボタン押さないでもうちょっと読んでみて!お願い!

 

自動運転キャンピングカーが流行る!

f:id:yu-totto:20151004231325j:plain

画像出典:現地サポート体制|アメリカ カナダ アラスカ レンタルキャンピングカー(モーターホーム)のトラベルデポ

 

例えばカップルが移動中運転から解放されるとします。2・3時間二人きり。ヒマ。

そうするとどうなるでしょうか?

うん、そう。そうなります。

そういうときは広いほうがいいですよね。

さらにXXX後はやっぱりシャワーが浴びたいですよね。

ということで車内が広くてシャワーが浴びれるキャンピングカーの需要が上がります。

間違いない!(古い)

 

最近のキャンピングカーってどんなの?

最近のキャンピングカーのシャワールームはこんな感じです。

f:id:yu-totto:20151004215339j:plain

画像出典:自動車の選び方|ハイエースのキャンピングカー,レクビ―のカントリークラブ

意外と広いですよね!めっちゃいいやん。

 

シートを全部倒すとこんな感じ

f:id:yu-totto:20151004215836j:plain

画像出典:自動車の選び方|ハイエースのキャンピングカー,レクビ―のカントリークラブ

これは広い!めっちゃゴロゴロできる!めっちゃいろんなXXXでXXXできる!!!

 

テーブルを立てるとこんな感じ

f:id:yu-totto:20151004215934j:plain

画像出典:自動車の選び方|ハイエースのキャンピングカー,レクビ―のカントリークラブ

お腹がすいたらご飯食べれますね。めっちゃ優雅!XXX後はこのスタイルだね。

 

車の外観はこんな感じ

f:id:yu-totto:20151004220205j:plain

渋い!白いイメージだったけどこんな色もあるのね。

 

でもねえ、さすがキャンピングカーって・・・

お高いんでしょう?

僕もそう思ってましたが、そんなことありませんでした。

 

お値段なんと・・・

 

 

 

価格(税込):4,788,000円!!!

 

 

意外と安いよね?!あれそうでもない???すんません・・・

僕は1000万円超えると思ってたんだけど・・

感覚古いのかも。。。恥ずかしい(///_///)

 

これに自動運転の装置が付いた車が流行ると思う。

どうですか?ねえ?ねえったら!

 

レンタルキャンピングカーが流行るかも!?

買わなくてもレンタルという手もありますね。最近車買う人少ないし。

小さい子供がいるファミリーは絶対うれしいはず!

うちには0歳と2歳の子供がいるんだけど、小さい子供がいるとなかなか遠出できません。

新幹線だと周りに気を使うし~

普通車だと狭くて子供が暴れるし~

子供が一人だとまだいいけど、二人いるとママだけで面倒見るの大変で

ママの機嫌がめちゃ悪くなって旅行どころじゃなくなるし~

 

でも自動運転なら、パパも子供の面倒が見れる。遊べる!

さらにキャンピングカーなら、フルフラットにしてみんなで遊びながら目的地にいけます。

 

これはうれしい。今あったら絶対借りる。借りてみんなで草津温泉行く。草津温泉行ってみたい。湯畑見てみたい。

 

カップルも絶対にうれしい!

言わずもがなだから言わないけど。嬉しいよね。

 

日帰りで美味しいもの食べにいこうって言って、行きでXXXしてシャワー浴びて、コーヒー飲んでまったりして、おいしいもの食べて、帰りXXXしてシャワー浴びてバイバイみたいな。

そして「安く上げてんじゃねーよ、ちゃんと旅館泊まらせろ」

って言われるみたいな。うん。そうね。

 

まとめ

ということで自動運転が普及して最も需要が上がるのは

キャンピングカーです!みんな納得した?

え?読んで後悔した??あとちょっとだから最後まで読んで!

 

なんか勢いでキャンピングカーの話だけしちゃったけど・・・

ほんとはもっとアイデアあったんだ。

 

セキュリティソフト開発会社:車がハッキングされないように

保険業界大打撃:事故の可能性めっちゃ下がるから

ネスカフェバリスタ搭載車:向かい合ってまず淹れたてコーヒー。優雅だわ

ヘッドマウントディスプレイ:二人で時間も空間も超えてゲーム!

北海道、九州の僻地への旅行者が増える:寝台車の代わり的な

お弁当販売車:お腹がすいたな~。あれ隣の車HotMottoって書いてある・・・

コンビニ車:お菓子食べたいな~。あれ隣の車セブンイレブンって・・

スターバックス:高速に乗りながらドライブスルーできるって幸せ!

空気清浄機:XXXするからね。みんな。

汚れに強い素材の座席XXXするからね。みんな。

スモークガラス:複数車線で同じ速さで走ると、横の車内が丸見え。XXXするためには必須っしょ。

カーシェアやレンタカー:自動運転なら子供を抱えたペーパードライバーのママも気軽に遠出できる!移動中に授乳もできる!

タクシーの運転手が消える:駅前のタクシープールには無人の自動運転タクシーがいっぱいとまってる・・・未来だわ・・・

動画配信サービス:2・3時間なら映画一本見れる。Hulu、netfrix、Amazon

カーナビ:そらそうだよね

 

ね?ちゃんと妄想てるでしょ。

みなさんの妄想もぜひ聞きたい!!聞かせてください!!!

 

ではでは今日はこのへんで。

ゆ~とっと