KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【節約】クリーニングやさんで5千円以上得をする「ちょっとはずかしい」裏技2つ

スポンサーリンク

f:id:yu-totto:20150403201836j:plain

 

みなさんこんばんは。ゆ~とっとです。

今日はクリーニングやさんで得をする「ちょっとはずかしい」裏技をご紹介します。

でもこれで5千円以上節約できます。恥じらいを捨てれる人は続きをどうぞ。

 

「お誕生月50%OFF」と「入会時のクーポン5000円分」を狙う

うちはママショップ加納というクリーニングやさんを使っています。

クリーニング・ママショップ加納

 

ママショップ加納では以下のキャンペーンがあります。

  1. お誕生日月は1回だけ50%OFF
  2. 会員登録(入会金300円)したら5000円分のクーポンプレゼント

このキャンペーンを狙います。

※他のクリーニングやさんでも似たようなキャンペーンがあればこの技が使えます。

 

裏技1「5月・11月生まれの子供・家族で会員登録する」

もし5月・11月生まれの子供・家族がいるならば、会員登録をしましょう。

うちの子は5月生まれなので会員登録をしました。そして、衣替えでコートなど高いものをごっそり持っていて、ごっそり50%OFFにしてもらいました。

さらに、うちは週末にワイシャツを5枚出すのですが、500円券が使えるので1枚あたり80円くらいになっています。500円券(一般品)が6枚ついているので、1ヶ月半は安く済みます。

息子のクーポンが切れたら次は娘を(ry

 

まず定員さんにできるか聞いてみよう

子供・家族の会員登録できるかまずクリーニングやさんに聞いてみましょう。

初めて聞くときは非常に恥ずかしいですが、節約のためです。ファイト!

クリーニング屋さんも聞かれることには慣れていると思います。私が聞いたときもすんなりとOKをもらえました。

 

裏技2「5月・11月が誕生月の友達と一緒に出す」

一人暮らしの学生さんや単身赴任中の方で5月や11月生まれの友達・同僚が近所にいたら、思い切って頼んでみるのもありですね。

5月は友達の分も一緒に出してあげて、11月は友達の分と一緒に出してもらう。友情が深まるし節約できるし一石二鳥です。浮いたお金で飲みにいくのとか素敵ですね。

 

口説き文句にもなる!?

気になるあの子を振り向かせるためにも使えるかも!

男「4月か・・・そろそろ衣替えの季節だね」

女「そうね。このコート毛皮だから高いのよね・・」

男「僕が一緒に出しておこうか?4月生まれで50%になるから。」

女「(若干キモいけど・・・)家庭的!結婚してください!」

 

・・・すみませんでした。

 

まとめ 家族・友人との協力で5千円以上は節約できる

会員登録特典の「お誕生月の50%引き」「5000円クーポン」を最大限活用するために、家族・友人と協力しましょう。そうすれば、年間で5千円以上は節約できます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました~(^o^)ノ

ゆ~とっ