KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【防災BOOK】こどものための防災教室

スポンサーリンク

またまた乳腺炎になってしまい、寝込んでいました。。。

先日の台風の被害を受けて、
我が家では、防災用品の見直しを再度実施しています。

赤ちゃんがいるので、
オムツやミルクのストックはないと困ると思い
一週間分のストックはいつでもあるように
しなければと、

また、家族6人になるので
水、トイレ、非常食の準備も
しっかりしておこうと、
強く思いました。

図書館に行って、とてもよさそうな防災の本がありました。

こどものための防災教室 災害食がわかる本

防災教室 災害食がわかる本

防災教室 災害食がわかる本

こどものための防災教室 身の守りかたがわかる本
防災教室 身の守りかたがわかる本

防災教室 身の守りかたがわかる本

借りて読んでみると、
子ども向けの本なので、
とてもわかりやすかったです。

子どもと防災について考える時に、
使ってみたいと思いました。


www.kajipapa.com