KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【節約】LCCの飛行機に乗るために成田空港第3ターミナルを利用しました

スポンサーリンク


(c) .foto project

 

先日、私と子どもたちは一足先に私の実家に飛行機で移動し、

主人が後から一人で私の実家に飛行機で移動することがありました。

 

飛行機は成田空港第3ターミナルから乗る飛行機でした。

 

 

私は何度が成田空港第3ターミナルを利用していたのですが、

主人は初めての成田空港第3ターミナルの利用だったのです。

 

前日の夜中に「10時12分成田空港着の電車に乗るよ~」と

ラインをもらっていました。

 

飛行機の時間は11時15分発

搭乗手続きは出発時刻の35分前まで

(これは各航空会社によって異なります) 

 

成田空港第3ターミナルは電車で行く場合、

成田空港駅の改札を出てから15分ほど歩きます。

バスも出てますが、乗車時間は10分ほど必要です。

ターミナル間の移動 | 交通アクセス | 成田国際空港第3ターミナル

 

 

 

逆算すると、

10時20分までに成田空港駅改札は出なければならないことになります。

 

まぁ、ちょうどいい時間の電車の予定でした。

 

 

 

しかし、なぜか、当日の朝ドコモに電話をし、

当初予定していた電車に乗っていない

 

そして、成田空港第3ターミナルが駅の改札から離れていることを知らない

 

そして、搭乗手続き締め切り時間を確認していない

 

そして、成田空港駅への電車の到着時間が10時40分過ぎ…

 

これはもうムリだ

 

 

 

絶対に飛行機に乗れない

 

 

 

もう私の実家に主人がくることをあきらめました。

 

実家から千葉に帰る飛行機はしょうがなない、一人でがんばろう

そう決心しました。

 

 

10時40分以降、主人からの連絡も来ず…

 

きっと搭乗手続きできず、連絡できずにいるのだろうと

 

 

 

いよいよムリだったんだろうと思ったとき

 

 

10時48分

搭乗手続き終って今から飛行機に乗るという連絡が!!!!

 

 

はぁぁぁぁ、よかったーーーー

 

 

ぎりぎり間に合ったそうです。

改札からダッシュがんばったみたいです(1キロほど)(笑

 

 

主人は走ってドキドキだったでしょうが、

わたしは 心配でほんとドキドキしてました。

 

 

乗れたから笑い話ですが、乗れたなかったらほんと笑えません。

 

みなさん、成田空港第3ターミナルを利用するときは

時間に余裕と事前に調べてから行きましょう。

 

 

では、おやすみなさいー。

 

P.S.成田空港第3ターミナルにはキッズスペースがありました。

サービスガイド | 成田国際空港第3ターミナル

調べてみると、第1ターミナル、第2ターミナルにもありますね。

ターミナル案内 キッズパーク 成田国際空港公式WEBサイト

 

第3ターミナルがサイトが別になっているのは気になりますが…