KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

Seriaの「アヒルの歯ブラシホルダー(吸盤)」がとてもカワイイ

スポンサーリンク

f:id:yu-totto:20160130213728j:plain

おはようございます。ゆ~とっとです。

 

どうですかこの表情。

たまらんですね。

 

このクオリティで100円です。

昨日たまたまSeriaで見つけて即買いしました。

店舗情報 | 100円ショップのSeria(セリア)

 

歯ブラシ立ては、どうしても接地面がヌメります(※1)。

これならその心配もなし。

 

子どもの歯ブラシをアヒル君に持ってもらって、

「アヒル君に歯ブラシ貸してもらおっか?」と子どもに聞いたところ、

 

「うん!!」

 

といい返事をいただけました。(ちょっとだけはみがき好きになってくれるかな・・)

 

Amazonで似たようなものを買うと5つで820円です。

 

大人っぽいシンプルなものは2つで756円。

 

・・・高いですね。

 

もう一度言いますがこれは100円です!(しつこい)

しかもアヒルだけではなく・・・

 

カエルもありました!(画像はイメージです)

f:id:yu-totto:20160130222622j:plain

画像出典:かえるおたまイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

こんな黄緑ではなく、濃い緑でした。昔の絵の具のビリジアンみたいな。

アヒルの方がかわいかったです。

 

Seriaに行ったら探してみてくださいね。

店舗情報 | 100円ショップのSeria(セリア)

 

 

では皆さま素敵な日曜日を。

 

ゆ~とっとでした^^

 

-----------------------------------------

【参考】

※1 「歯ブラシ立ては、どうしても接地面がヌメります」

うちでメインでつかっているのは無印の歯ブラシ立てです。

f:id:yu-totto:20160130223941j:plain

妻がマメに掃除していますが、このくらい汚れます。(汚くてすみません)

f:id:yu-totto:20160130223958j:plain

 

-----------------------------------------

【関連記事】

ベランダサンダルならニトリでこれを買いましょう!

www.kajipapa.com

 

これは歯ブラシではなく、ティッシュ箱を壁につける方法です。 

www.kajipapa.com

 

 Seriaの名品シリーズ#1

www.kajipapa.com

 

100均でプラレールが買える!?

www.kajipapa.com

 

 はやぶさも!

www.kajipapa.com

 

ダイソーの道具を色々使ってセルフカット

www.kajipapa.com

 

ではでは~