KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【100均】ダイソーの窓に張れるステンドグラスシールがかわいかったです

スポンサーリンク

こんにちは、ゆーっとっと嫁です。

リビングの窓でカーテンが開けれない場所が一箇所

我が家のリビングの窓に一箇所、
カーテンを開けたいけれど、お向かいさんの視線が気になってなかなか開けれない
常にカーテンを閉めたままの窓がありました

開けるとこんな感じで、お外がよく見えるんです

窓をステンドグラス風にすればいいと気づいた

カーテンを開ければ、明るくなるのに、開けれないと悩んでたのですが、
ステンドグラスみたいにすれば、外からの視線を気にせず、カーテンを開けれるということに気が付き
窓に張れるステンドグラスシールを探すことに

ステンドグラス風の窓にはれるシールを探し

家の雑貨はいつもニトリで購入しているので、
ニトリで探してみましたが、店員さんにお聞きしたところ、
取り扱っていないそうで、どうしようかなーと思っていたところ

ダイソーにありました!!!
種類も何種類かあり、楽しく選べました。

今回は、
ステンドグラスシールのみだとあまり目隠し効果がなさそうだったので、
窓ガラス目隠しシートとステンドグラスシールを購入しました

ステンドグラスシールをはってみる

準備するものは、

霧吹き、ぞうきん、カッター、定規

窓ガラス目隠しシートはこんな感じです

ステンドグラスシールはこんな感じです

貼り方もわかりやすく記載されているので、助かります。

作業の際に気付いたこと

作業する前に

窓ガラス目隠しシートは、折りたたまれた状態なので
折り目を伸ばしてから作業をすると、作業しやすいかもしれません

切るときは

カッターで切るときにまっすぐ切ることが難しかったので、
定規等使って切ったほうがきれいに切れるかもしれません

はるときは

二人で作業した方が上手にはれます

だいぶ部屋が明るくなった

15分ほど作業をしてできあがりました。
こんな感じになり

うん、外からの視線も気にならないからカーテン開けれるし
お部屋の中も明るくなって、とってもいい!!!!

ダイソーの品ぞろえの豊富さにびっくりでした!!!

注意書きには

現状復帰しなければならないマンション等には使用しないでください。
と書かれてあり、
はがす際には、ノリが残ることもあるそうなので
直接はる場合には、気を付けた方がいいかもしれませんね。

私は、窓ガラスに霧吹きで水をかけ、窓ガラス目隠し―とのハクリ紙をはがさず
窓ガラスにはりつけました。
そのうえから、ステンドグラス風シールをはりつけしてみました。

すぐにはがれてしまうかもしれませんが、しばらくこれで様子見しようと思います。