KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【趣味】最近ヨガをはじめました

スポンサーリンク

f:id:yu-totto:20151203215839j:plain

 画像出典:ヨガをする女性2|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

こんばんわ、ゆーとっと嫁です。

 

主人は相変わらず忙しそうなので、私更新させてもらってます。

なんだかだんだん更新が楽しくなってきました(^^)

 

最近ヨガを習い始めました。

始めたきっかけは、自宅近くで安く習い事ができるからという単純なものです。

 

初めて体験にいってみると、運動の苦手な私でもなんとかなりそう!!

ということで通ってみることにしました。

体験レッスン後は、肌の血色がよくなりびっくり!!

翌日には、かなりひどい筋肉痛が襲ってきましたが… 

 

なかなか子どもと離れる時間もなかったので、気持ちのリフレッシュにもなり

充実した時間でした。

 

しかし、子どもの世話等でなかなか継続して通うことができないのが現状です。

(レッスンがちょうど子どもの寝かしつけぐらいの時間から)

 

そんななか、ヨガマットさえあれば自宅で練習は簡単にできるので

みんなが寝ている休日の朝こっそりと練習は継続してやっています。

気持ちいいです!!

 

 ヨガマットはこれを買いました。

 

動きはヨガ教室で教えてもらった動きを思い出しつつ、

動画を参考にしながらやっています。

以下の動画が一番いいです。

 

太陽礼拝A

m.youtube.com

 

太陽礼拝B

www.youtube.com

 

たまに子どももおもしろがって一緒にヨガしてます。

 

みなさんも気分転換にヨガをどうぞ~

 

では、おやすみなさい~