KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【育児】旅育(たびいく)で子連れ旅行をもっと楽しく

スポンサーリンク

以前ラジオで、旅育について聞いたことがあったので
気になっていました。

旅育BOOKを借りて読んでみました

家族旅行で子どもの心と脳がぐんぐん育つ 旅育BOOK

家族旅行で子どもの心と脳がぐんぐん育つ 旅育BOOK

計画は子どもと一緒にした方がいいみたい

子どもと一緒に計画なんてしてませんでした。
確かに、一緒に考えて出かけた方が子どもも
きっと思い出に残るお出かけになるでしょうね。

移動時間の過ごし方も参考になりました

移動時間は、おとなしくしてもらうために、
DVDやCDを借りて、ひたすらそれを流してました。

長距離の移動であればあるほど、、、。

でもときどきしりとりゲームしたり、
自分たちでゲームを考えながらしても
楽しい時間が過ごせますね。

東京・ミュージアムぐるっとパスが気になりました。

www.rekibun.or.jp

大人 2200円(大人料金のみ)
販売期間 2019年4月1日~2020年1月31日
有効期限 最初に利用した日から2か月間
利用できる施設が95施設あるみたいです。

twitter.com

上の子2人と出かけるには
とってもよさそうなので、
ちょっと購入を検討してみる予定です。

私的には、こっちの本が好みでした

CHANTO 2019年 06月号

CHANTO 2019年 06月号

家族旅行のプランがいろいろと記載されていたので
旅行の計画を立てたり、
荷造りの方法だったり、
出発前後の準備だったり、
非常に参考になりました。

写真も多めなので、
短い時間で、さっと読めました。

週末に九州から関東へ移動します

そろそろ、タイムスケジュールと
休憩するSA・PA選びを考えなければ。。。