KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【育児】夜間の子どもの急な体調悪化には、#8000などでいろいろ教えてもらい病院へ行く必要があるか判断しています

スポンサーリンク

夜になって、子どもの体調が悪くなることがたまにあります
自分の知識では、夜間に病院を受診すべきか判断できないことがほとんどです

我が家は困った場合は、専門の方の意見を聞くようにしています

#8000に電話します
www.pref.chiba.lg.jp

ネットでも判断基準の参考になります
kodomo-qq.jp

以前夜間救急に行き、非常に大変でした

一番上の子が、初めて高熱を出したとき
夜間に急に出て高熱で苦しそうで、
薬もなかったで、夜間救急に連れていきました。

しかし、かなりの混雑で長時間待ち非常に大変でした。

もしかしたら、今回は翌朝まで待てばよかったのかもしれないと思い

それ以来、心配な場合には電話相談をしてから、判断するようにしました

#8000を覚えておくといざというときに助かります

体調が悪くならないことが一番いいのですが。
どうしてものときには、知っておくといいですよね