KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

草が多い場所に行く場合には、服装に十分に気を付けたほうがいいです!!!!!

スポンサーリンク


先週の土曜日、旦那が家で育てていたひまわりの苗を公園に植えにいきました。
翌日の日曜日に、植えた苗に水をあげに行ってたのですが、、、、

皮膚が大変なことに

日曜日、帰ってきたら
「なんか刺されたみたい」
と言って、くるぶしのあたりが真っ赤になっていました。
皮膚が虫刺されなのか、草でかぶれてしまったのか、、、、

翌日になると赤く、水膨れのようなものがいくつもできて

皮膚科に行っても、原因はわからず
とりあえず、薬を塗って、抗生物質を飲んで治療中です

火曜日がピークで腫れて、
歩くと、足が痛いと言っていました

治るのにもとても時間がかかるみたいです

長袖、長ズボンが必須

日曜日、子どもが一緒に行っていなかったので幸いでした。

作業するときは、帽子長袖長ズボンは必須ですね。

皮膚をなるべく露出させないようにすること!!

あと、くるぶしまでの靴下ではなく、
長めの靴下を履くことも忘れずに。

旦那は、短い靴下を履いていたためにかぶれました

どんなときも、虫対策は必須です!!!
油断してはいけません!!!