KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

夕張に泊まるなら、夕張フォレストユースホステルが超オススメです。

スポンサーリンク

先日仕事で夕張に行った際に、夕張フォレストユースホステルに泊まったのですが、超よかったです。

女性2人で管理されているのですが、もの凄く綺麗に手入れされてて感動しました。

管理人さんのOKもらったので紹介させていただきます。
※宿泊当時の情報となるので、最新の情報は管理人さんに直接ご確認ください。

公式HP:夕張フォレストユースホステル [日本ユースホステル協会公式]
電話番号:0123-57-2535

Facebookを見ると、外の様子がよくわかります。
夕張フォレストファーム - 北海道 夕張市 - ホステル | Facebook

外観


美しい・・・!

場所はこちら。夕張メロン農家の方がたくさん住んでいる、沼ノ沢(ぬまのさわ)です。

食堂


暖炉



食堂全体1

食堂全体2

食堂全体3


温湿度計

夜寝る前、外は氷点下でも食堂は26℃でした。
カナダから輸入したログハウスだそうです。すごいなぁ。

寝る部屋も暖かく、寒さを感じませんでした。

トイレ




驚くほど綺麗です。

お風呂



ボディソープとリンスインシャンプーあります。

とても綺麗です。シャワーもすぐお湯が出ました。湯船のお湯もとても暖かかったです。

これは小さい方のお風呂で、宿泊者の人数によって、もう一つの大きい方(4人くらい入れる方)を使ったりします。
男性女性混合で泊まる場合は、時間帯を分けたりするそうです。中から鍵もかけれるので、女性の方も安心です。

洗面台


とても綺麗です。

ドライヤー


使ったら元に戻しましょう。

お部屋



泊まった部屋はこんな感じです。

お仲間で来た際は、他のグループの人と相部屋にはしないとのことです。
部屋は全てツインなので、3人で来たら1人だけ一人部屋になります。
ソファも14型くらいのテレビもあります。
仲間で夜飲みながら語りたいですね。

ちなみに、食堂も部屋も禁煙です。
喫煙は外のみ可能です。

料金


素泊まり4100円
朝食 750円
夕食 1250円
暖房費 200円

夕張のホテルはレースイとシューパロがありますが、けっこうするので、安く泊まれるのはとても助かります。

タオル、パジャマ、歯ブラシ等はないため、お忘れなく。

朝食は美味しいパンとウインナーと目玉焼きとサラダとスープでした。とても美味しかったです。
パンは自家製の酵母で作っているらしく、超おいしかったです。

その他設備


自動販売機あり。お酒も売ってます。


子ども用の絵本もありました。大人用の本も沢山あります。


電子レンジもありました。トースターもあります。


朝と夜はコーヒーをいただきました。

冷蔵庫も2階にありましたが、今回使っていません。使う場合は管理人さんに使いたい旨いう必要があるようです。

売店等はないので、近くのコンビニ(紅葉山のセブン)で必要なものは買っておくことをお勧めです。

ではでは、夕張に泊まる際はぜひ夕張フォレストユースホステルへ!

リンク

この方のブログを読んで「ここに泊まろう!」ってなりました。
これがYH!?夕張フォレストファーム(夕張フォレストユースホステル)の食事と部屋がスゴい! – mancystyle