KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

オレンジ村オートキャンプ場でのキャンプ

スポンサーリンク

キャンプしてきました

今回の一番の目的は、

たき火!!



たき火

薪が無料で直火OKとのことで

初めてのたき火に挑戦

まずは、ご飯と食べて、片づけて

落ち着いたところで、たき火の準備

野焼きのような…

キャンプファイヤーのような…

たき火なのか…

一瞬で火がなくなる…



太い木をゆっくり燃やすんですね…


調べ方が足りませんでした。。。
またリベンジしたいな


燻され、かなり服にも匂いが…
お風呂に入るまで気づかず…

みかん狩り

翌日、キャンプ道具を車に積み込んだあと、みかん狩り!!

みんな初めて!!!


みかんの木


子どもが選んでくれたみかんはとってもおいしい

大人が選んだみかんは酸味が強かった…


★みかん
1キロ300円で持ち帰れました。

今回のキャンプ場

キャンプ場;オレンジ村オートキャンプ場
南房総オレンジ村オートキャンプ場・千倉オレンジセンターみかん狩り
〒295-0001
千葉県南房総市千倉町久保1494
 オレンジ村オートキャンプ場 千倉オレンジセンター

上の方はとてもいい

景色がとっても素敵

炊事場もある

ゴミ捨て場もある

灰捨て場もある

薪もある(上の方は直火NG)

朝日が入って心地よい空間

※今回私たちの場所は、下の方で、炊事場もトイレも遠く大変でした。
薪のある場所も遠かった

夜は冷える

日が落ちるととっても冷える
火がある間はまだあったかいけど、なくなると寒い!!!

防寒着は11月は必須!!!
そして、暖房器具もあるととっても便利!!!

連休でお客さんたくさん

連休で、キャンプのお客さんもみかん狩りのお客さんもたくさん

受付はずっと忙しそうでした

無料シャワーあるけど、今回は利用せず

次回来るときは

早めに到着していい場所を取る

場所は早い者勝ちだそうで
とってもいい場所は、遅く来た私たちにはもうありませんでした。。。
次回来るときは、寄り道せず、直行です!!!

自分でとったミカンはとっても美味しいので、たくさん採る

みかんは採った家に持って帰ると、とってもおいしくて1日でなくなる…
   

デイキャンプにして荷物を少なく

寝袋、テント、毛布、着替え等、、
荷物は少ない方が、片づけも楽!!!
なので、次回のキャンプはデイキャンプで!!!

その他の情報

上の方のキャンプ場の案内板

駐車場は狭いので気をつけて

レジャーについての案内板

受付の前の案内板