KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

千倉オレンジセンターオートキャンプ場に行ってきます!持ち物メモ

スポンサーリンク

3連休なので、いいキャンプ場はどこも予約で埋まってましたが

金曜日に電話したらキャンセルがあったので、今日(日曜日)キャンプに行ってきます!

千倉オレンジセンターオートキャンプ場
http://www.awa.or.jp/home/nomiya/index.htm

みかん狩りができるようで楽しみです(^^)


前日のうちに大きなもののみ車に積んでおきました。

我が家の持ち物 大きなもの

テント

コールマン テント BCクロスドーム270 [4~5人用] 2000017132

コールマン テント BCクロスドーム270 [4~5人用] 2000017132

うちはロゴス
メルカリで中古のものを購入

タープ

オフハウスで中古のものを購入

ブルーシート

ニュー ストロングシート#3000 2.7x2.7

ニュー ストロングシート#3000 2.7x2.7

ホームセンターで、テントと同じぐらいのサイズを購入

インナーマット

キャプテンスタッグ キャンピングフロアマット260×260cm M-3306

キャプテンスタッグ キャンピングフロアマット260×260cm M-3306

Amazonでキャプテンスタックを
テントより少し小さめのサイズを購入

ジョイントマット

CBジャパン  ジョイントマット 36枚組フチ付き

CBジャパン ジョイントマット 36枚組フチ付き

自宅で使用しているマットを
断熱にもなり、重宝

寝袋

スポーツデポで購入
この時期だと少し寒いかも…
子どもたちは広げて、使用

毛布

自宅で冬に使用している毛布を
寝袋のみだと少し不安なので

テーブル

キャンパーズコレクション BBQホリデイテーブル BBT-1280

キャンパーズコレクション BBQホリデイテーブル BBT-1280

BBQコンロが入るサイズをAmazonで購入
高さが変更できるが、基本低くして使用

折りたたみイス

コールマン チェア リゾートチェア ネイビードット 2000026736

コールマン チェア リゾートチェア ネイビードット 2000026736

オフハウスにて、ロゴスを購入
ドリンクホルダーがないので、ドリンクホルダーが欲しい最近

BBQコンロ

コールマン コンロ クールステージテーブルトップグリル レッド 170-9432 [3~4人用]

コールマン コンロ クールステージテーブルトップグリル レッド 170-9432 [3~4人用]

卓上の小さめのサイズ
これだけあれば十分

火消し壺 火おこし器

ホームセンターで購入
火おこしでは使わないけど、
火消し壺として使用
消し炭ができるので、炭として再利用でき経済的

ホームセンターで安いものを購入

クーラーボックス

最近のクーラーボックスは軽い!!
今持っているのは、結構重たい

炊飯器

象印 炊飯器 IH式 極め炊き 5.5合 ブラウン NP-VN10-TA

象印 炊飯器 IH式 極め炊き 5.5合 ブラウン NP-VN10-TA

邪道かも知れないけど、、、
2歳の娘は食事は基本白米が必要なので…
飯ごうはまだ挑戦できず…

カセットコンロ・ガスボンベ

ニチネン マイコンロ・ユニヴァース KC-316

ニチネン マイコンロ・ユニヴァース KC-316

イワタニ カセットガス オレンジ 3本組 CB-250-OR

イワタニ カセットガス オレンジ 3本組 CB-250-OR

ちょっとお湯沸かすのに

ランタン

これがないと、夜は不便なはず
初めてのキャンプの際、慌てて道中のホームセンターで購入

持ち物 細かいものたち

ライター

火おこしするのに、火がないと

調理器具・食器・火ばさみ・トング・包丁・まな板

これは、調理するものによってなにをもっていくか決めるかな
今回はポップコーンをするので、蓋つきのフライパンが必須

洗剤・スポンジ・アクリルたわし

特別キャンプ用に準備はせず
家にあるもので

食材

途中で購入予定
買い過ぎに注意~

新聞紙・ビニール袋・ごみ袋・割り箸

あると便利なものたち
一応準備

蚊取り線香・虫よけ・虫刺されの薬

これは、念のため
前回キャンプに行ったとき虫で大変な目に…

救急箱・母子手帳・保険証

バンドエイド、消毒液、常備薬
なにがあるかわかんないから

ティッシュ、おしりふき、トイレットペーパー

あると、とっても安心

洗面道具

キャンプの時は、温泉に行くことが多いので
シャンプー、石鹸、タオルは準備
石鹸、シャンプーないところもよくある

タオル

温泉用のタオルと日中使用するタオル

替えの服と靴

できるだけ少なめに、
子どもの着替えは多めに
汚れたりすることが多いため
靴も濡れることも多々。長靴もあると重宝
大人はトレッキングシューズあるといいかも

防寒着

厚手のアウターとフリース

外遊び道具

シャボン玉とビーチボールと縄跳び

虫取り網・虫かご

息子は虫を捕まえると張り切って準備

暖房器具

念のため、電源あるので、車に準備

ビデオカメラ

これはいつもの必需品

持ってないけど、あったらいいな

カート

コールマン アウトドアワゴン 2000021989

コールマン アウトドアワゴン 2000021989

車を横付けできないときは、これがないと大変

小型ガスバーナー

これがあるとカセットコンロいらないだろうな

飯ごう

これでご飯できるようになったら、炊飯器から卒業

ヒーター

アラジン ブルーフレームヒーター ホワイト BF3911-W

アラジン ブルーフレームヒーター ホワイト BF3911-W

これがあれば、電源なしサイトでもやってける

スクリーンタープ

タープを買い替えるなら、こっちにしたい!!
ヘキサゴンタープだと、常に虫と戦いながら過ごした大変
ゆっくり過ごすには断然こっち!!!


片道2時間のドライブ
行ってきます!