KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【事前調査】旭山動物園に行くには

スポンサーリンク

旭山動物園に行く予定です。



そこで、開園時間、入園料金、混雑状況、駐車場、お弁当持参した場合の食べる場所を調べてみます。
我が家の旭山動物園旅行の準備資料です

開園時間

10時開園と思い、色々と計画を立てていましたが、実は9時30分からやってるそうです。
開園期間・時間| 旭川市 旭山動物園

入園料金

大人        820円
小人(中学生以下) 無料

これは、いいですね。中学生以下が無料!!
入園料・券売所| 旭川市 旭山動物園

混雑は??

グーグルで旭山動物園を検索すると、訪問数が時間単位で表示されます。

曜日別です。これはすごい機能!!

夕方は少ないみたいですね。

駐車場は

www.asazoo.com
無料の駐車場が用意されているみたいです。
もし入れなかったら、有料の駐車場になります。
無料に入れたいな。。。

行きたい場所チェック

当日の朝、タイムスケジュールのチェックをした方がいいですね。
www.city.asahikawa.hokkaido.jp

お弁当食べる場所

近くに旭山公園があるらしい
旭山公園 ||| 『あさひかわの公園』 - 公益財団法人旭川市公園緑地協会 -
売店もあるみたいなので、お弁当を持っていかなくてもなんとかなるかな。

こんな感じでした。
今度旭山動物園に実際に行くので、続き書きたいと思います。

では、また。