KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【育児】ジョイントマットはトイザらスのプレミアムジョイントマットがよかったです

スポンサーリンク

f:id:yu-totto:20160128214926j:plain




こんばんわ、ゆーとっと嫁です。

少し前に上の子の足音がうるさいとのマンションの下の階の方にご指摘を受けてしまい
どうしようかと悩んでいました。


2歳の子どもに足音がうるさいみたいだから静かにしてねって、いくら言っても
しょっちゅう、上の子は飛び跳ねたり、走ったりしていたのです。。。
(少し薄めのジョイントマットを敷き詰めていたのですが、全く役に立ってなかったようです。)


だから、つい
静かにしなさい!!
走らない!!
飛ばないで!!

と怒っていってしまう


これでは、子どももかわいそうだし、私も怒ってばかりでイライラしてしまう…
私自身、心に余裕が全くなくなってしまってました。


なので、言われた最初の頃は一日中外に出かけてました。
家にいると、子どもにも私にもなんだかよくない感じだったので。


夜のうちに洗濯物を済ませて、
朝ごはんを食べて着替えたら、


外!!!!

公園、イオン、児童館、、、、遊べそうなところは出かけました。

少し風邪を引いてしまうと、どこにも行けないので、とりあえず家の周りを散歩、、、


でもこんな生活はかなり疲れてしまって辛かった…
冬だし、寒いし、よく風邪ひくし、、、


いろいろ考え、悩みました。

畳を部屋全体に敷き詰めようか
→1畳で5000円~10000円ぐらいしそうだから敷き詰めると結構かかるよね

保育園に入れようか
→保育園はお昼寝があるから、今より寝る時間が遅くなるから大変だよね

幼稚園にいれようか
→入れるとしても5月以降だからすぐにはできない

実家に避難しようか
→主人はみんないないと寂しいらし(笑)

引っ越ししようか
→敷金、礼金、引っ越し代もかかるし、引っ越し先を探すのに少し時間かかるよね


で、どうしようかと考え現時点ですぐできるのは

ジョイントマットを買い替える


飛んだり跳ねたりしたいときは座布団を敷いてからやる

ということで早速実行しました。


ジョイントマットはネット等でもいろいろ見てみたのですが、実際の商品を見てから買いたかったのでトイザらスに行ってみました。
そこで見つけたのが
プレミアムジョイントマット
1.5センチと少し厚めでしっかりしていると感じ買ってみました!!!

持ち帰るのは結構大変でした…
車でないとかなり厳しい大きさです。
f:id:yu-totto:20160128214926j:plain

(後日追加で買ったのですが、そのときはネットで買いました!!楽です!!!)


今まで使用していたものと比べると
f:id:yu-totto:20160128220925j:plain

f:id:yu-totto:20160128220941j:plain

だいぶ違います。

上を歩いた感じでも、足音が吸収されているような気が…
子どもがすこしばたばたしでも響きにくくなったような気が…

とりあえず敷き詰めて生活してみてます。


飛び跳ねたり、踊りたいときはきちんと座布団でやってくれてます。
少し子どもも落ち着き始めました!!!以前ほどばたばたしなくなってきました!!!

私自身も少し心に余裕も出てきました。


現時点でのデメリットは掃除が大変なことですね。
なかなかパンのくず、ごはんつぶ、取りにくいです。




では、おやすみなさい~