KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【料理】フライパンでできるパンを作ってみました

スポンサーリンク

f:id:yu-totto:20160201124332j:plain

 

こんばんわ、ゆーとっと嫁です。

 

オーブンや専用の機械を使わず、たった30分で簡単に作れる自家製パン

www.ntv.co.jp

と以前TVを見て、粉ものが大好きな私は作りたい~とずっと思い

ようやく作ってみました。

 

<材料>

強力粉  300グラム

砂糖   25グラム

塩    3グラム

ドライイースト 3グラム

水    180CC

パンの中の具   適量

 

<手順>

1.水、パンの中の具以外全て混ぜる

2.水を少しずつ入れ混ぜる

3.5分間生地がまとまるようにこねる

4.ラップにくるみ10分常温で寝かす

5.こねてガス抜きをし、6等分まるめる

6.伸ばしで具を入れ、包む

7.フライパンにバターをひき、弱火で10分焼く

8.ひっくり返し、ふたをして、弱火で10分焼く

 

手順を書いてみると簡単ですが、、、

お昼ごはんにしようと思い、30分だしすぐできるかなーと思いやってみたのですが

 

むずかしい!!

 

子どもたちはおなかを空かせているが、

うまくこねれず、

うまく包めず、

 

ついつい主人にやつ当たり 

 

私「ちょっと、手伝ってよ!!」

主人「いやいや、子どもの面倒みてるし!!」

私「…」

 

なんとか、こねて、包んで、

 

フライパンで片面のみ焼きました。

 

もう片面は包みきれなかったのでひっくり返せず、

トースターで10分焼きました

(上火グリル250Wで)

 

子どもはおいしかったみたいで、

冷めてから、たくさん食べてくれました!!

 

包めなかったものはこんな感じになってます。

f:id:yu-totto:20160201124433j:plain

 

みなさん、時間があるときに

のんびりと作ってみてください!!

時間がないときは、オススメできません!!!

 

今度はあんぱんを時間があるときにゆっくりとリベンジで作りたいです。

 

でわ、おやすみなさい~