KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【育児】2015春 ミキハウスランド in 幕張メッセ にて、戦果ゼロ(むしろマイナス)で終わった話

スポンサーリンク

f:id:yu-totto:20150520002225j:plain

こんばんわ。ゆ~とっとです。

トップ画像が若干こわくてすみません(笑)

 

先週の土曜日にミキハウスランドという、ミキハウスファミリーセールに行ってきました。

初めての参戦で右も左もわからず、一度解約したパルシステムにもう一度入会して出資金1000円をとられて、何も購入せず結局1時間半ほどで退散するという、マイナス戦果で終わった話をします(泣)

その前に、ミキハウスランドってなに?

ミキハウスランドとは

ホームページでは以下のように案内されています。

お子さまたちがお楽しみいただけるイベントと、 ミキハウスのアイテムをお得な価格でお買い物いただけるわくわくどきどきのアミューズメント&バザールです。

参考:ミキハウスランドについて | ミキハウスランド

要は、子供服の中でも人気の高いミキハウスの商品が格安で手に入って、子供たちも遊べて、家族みんなで楽しめます!というイベントです。

誰でも参加できるの?

ミキハウスで買い物をして名前・住所を書いた人には、春と秋に入場チケットが送られてきます。買い物をしたことがない人もネットで印刷できます。入場無料です。

どこでやっているの?

福岡、名古屋、大阪、横浜、幕張、さいたま、札幌でやっています。

参考:会場一覧 | ミキハウスランド

 

では本題に入ります。

とりあえず早めにいってみた

妻「早めにいかないと売り切れちゃうよね。」

夫「そうだね。早めに行こう。」

会場のオープンは10:00からなので、10:15頃につくようにしました。

f:id:yu-totto:20150518231345j:plain

バスを降りて中に入ると、会場はこちらという看板がありました。

夫「人少ないね」

「早くきて正解だったね」

しかし矢印の方をみても何もない

f:id:yu-totto:20150516101733j:plain

夫「どこでやってるんだ?」

「さあ・・」

歩くこと10分・・・

f:id:yu-totto:20150518231626j:plain

夫「あれ?並んでない?」

「並んでるね」

f:id:yu-totto:20150518231639j:plain

夫「けっこう並んでるね」

「そうだね」

けっこう並んでました。

会場はすでに満員!

会場に人があふれていました。 

f:id:yu-totto:20150516102135j:plain

夫「わ~すごい」

「出遅れたね」

スタッフの方に聞いたのですが、どうやら早い人は9時くらいから並ぶそうです。徹夜する人もいるという話。B級品を現金で買うコーナーが開始直後は戦争になるそうです。完全に出遅れました。

並ぶこと20分

並んでいる間にスタッフの方に入場チケットを渡して、シールや抽選券をもらいます。スタッフの皆さんはとっても優しくて素敵でした。

f:id:yu-totto:20150518231722j:plain

注意書きがなんかすごい・・

きっと過去に色々あったんだろうなというのが伺える内容でした。運営するのも大変だろうな・・・ ※写真ブレブレですみません。

f:id:yu-totto:20150516102224j:plain

入場するとまず企業ブース

入場すると、企業ブースが立ち並んでして、大学の新入生歓迎会のごとくチラシが大量に渡されます。

奥にミキハウス売り場

企業ブースの奥がメインのミキハウスの売り場になっています。

ミキハウスと企業ブースの間がイベント会場になっていました。

妻は買い物へ、夫は子供とふわふわへ

買い物がメインの目的だったので、妻は0歳の子供をベビーカーにのせてミキハウスの売り場へ行きました。

自分は2歳の息子とふわふわへ。

30分ほど待って、5分くらいふわふわしてきました。結局これが一番楽しかった(笑)

f:id:yu-totto:20150518231732j:plain

妻が帰ってきたが・・・

妻がミキハウス売り場から帰ってきましたが、何も買っていませんでした。

夫「なにも買わなかったんだ」

妻「いいのはもう全部とられちゃったみたい」

もう残りカスのようなものしか残っていなかったようです。

 

妻「夫も行ってみる?」

夫「うん、見てみたい。」

ミキハウスの売り場はママ達の戦場だった

2歳の子供と一緒に見てきたところ、「これは本気で来ないとだめなところだわ」と思いました。

会場にはキープボックスに大量に服を詰め込んで、テーブルで広げて選別してを繰り返すママがたくさんいました。

会場の様子はこんな感じです。f:id:yu-totto:20150518231917j:plain

 ここではベビーカーに0歳児を乗せてたら戦えません。

ふわふわのあたりに、子供連れのおばあちゃんやお父さんがたくさんいた理由が分かりました。

 

帰り際パルシステムの試食に釣られる

帰り際「なにも買ってないし試食くらいして帰ろうかな~」とパルシステムのブースに寄りました。

夫「ウインナーおいしいわ~」

パル「まずは試供品で味を見ていただきたいので、ここにお名前とご住所をいただけませんか?」

妻「チラシだけもらって検討します。(前に解約したし、めんどくさいから入会したくない)

夫「これ書けばいいんですね?(試供品たべたい)

妻「!?」

パル「では出資金で1000円いただきます」

夫「!?」

 

あとでこっぴどく叱られたのは言うまでもありません。

 

行ってみての感想

初めていってみていろんなことが分かりました。

 

  1. 本気で安くていいもの買いたいなら9時には並ばないとだめっぽい
  2. ベビーカーで売り場をうろつけない。子供は夫にあずけて妻はカラダひとつで売り場にいこう
  3. ふわふわ楽しい
  4. 企業ブースでの意思決定は妻に全てまかせるべし(うちのように夫の方がだまされやすい場合)
  5. パルシステムの試食には注意すべし
  6. ミキハウスのスタッフの方はみんなすごい優しい
  7. 狙うはB級品の激安セール!
  8. 遠くから来た人は交通費と時間の元をとるべく一杯買ってしまうんだろうな・・

次回参加するときは気をつけたいと思います。

幕張メッセからはイオンモール幕張新都心まで徒歩15分くらい

会場から歩いてすぐ(バスもある)なので、お昼ご飯をイオンモール幕張新都心で食べて、そこからバスで帰りました。

 

結果は散々でしたが、子供が一人のご家庭や、旦那の方が子供を全員面倒見れるというご家庭にはオススメです。

子供は旦那に預けて、早めに並んでB級品を現金で買い漁って、イベントブースで子供とショーを見てお昼前に切り上げるという感じで楽しめば、素敵な一日になると思います。

参考:ステージショー・コミュニティー広場について | ミキハウスランド

 

ではでは今日はこの辺で

 

ゆ~とっと

 

オススメ記事★

yu-totto.hatenablog.com

yu-totto.hatenablog.com

yu-totto.hatenablog.com