KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【収納】壁面収納を100円で!ティッシュ箱は壁にくっつけると洗面所がスッキリするよ!

スポンサーリンク
皆さんのお家の洗面所にもティッシュ箱があると思います。
うちにもあるのですが、ちょっと問題がありました。
 

ん〜、なんかじゃまだな〜

f:id:yu-totto:20150417005555j:plain
すぐ取れるところに置きたいけど、けっこう場所をとるし、
 
f:id:yu-totto:20150417005923j:plain
タオル置いたら動いてしまう。。
 
うーんじゃまですね。
そうでもないですか?笑
 
私はこういうのを感じるとウズウズしてしまうタイプです☻
さてどうしてくれようか‥
 

こういうときは壁にくっつけよう!

f:id:yu-totto:20150417010159j:plain
ピタッ!
 
そんなわけで、うちのティッシュ箱はここが定位置です。
 

いったいどうやってくっついてるの?

やり方はとってもシンプルです。
費用は100円くらい。
 
f:id:yu-totto:20150417010528j:plain
まず壁にフックをつけて、
 
 
f:id:yu-totto:20150417010637j:plain
100均の工具のキリで、
 
 
f:id:yu-totto:20150417010606j:plain
ティッシュ箱の後ろに穴をあけます。
 
そして〜
 
f:id:yu-totto:20150417010903j:plain
ピタッ!
 
キリは今度ティッシュ箱を交換するときに探す必要がないように、すぐそばに置いておきましょう!
 
これを考えついたときはゾクゾクしました。そうです。こういうのを考えるのが大好きなんです。変態です笑
 

ティッシュ箱のすぐ下にはゴミ箱をかけるべし!

f:id:yu-totto:20150417011027j:plain
 
こうしておくと、鼻かんだ後最小限の動きで捨てられます。
 
何を目指してるのでしょうか?私もよくわかりません笑
 
子供がゴミ箱をあさる心配もないので、一石二鳥ですね。
 
ではでは今日はこの辺で( ^ω^ )
 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
ゆ〜とっと☻