KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【独立】片づけコンサルタントとして独立する計画を立てました

スポンサーリンク

f:id:yu-totto:20151222004905j:plain

断捨離|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

こんばんは。ゆ~とっとです。

昨日同期と飲んでいて、一人独立して個人事業主になっていめっちゃ稼いでいる友人がいました。正直めっちゃ羨ましい。

 

というわけで刺激されて妄想したことを書きます。もし私が独立するとしたら・・・

片づけコンサルタントになる!

私の特技は片づけです。

妻は片づけが苦手で、苦手な人の気持ちとてもわかります。

というわけで片づけコンサルタントになります。

 

まず資格を取る!

整理収納アドバイザーとライフオーガナイザーを取ります。

でも資格だけで食べていけません。

※ライフオーガナイザーはこの本で知りました。すごいよかった!

 

子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり

子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり

 

 

BASEで片づけを手伝ってほしい人を募集!

thebase.in

 

先着10名まで初回1時間は無料!交通費もいらん!知り合い紹介してくれたらむしろ1000円あげる!

※千葉県限定

※ブログでBeforeAfterの写真を載せていいって人限定

 

で実績を10件作ります。

最初は無料じゃないと誰も頼まんよな。

 

詳しいサービスのイメージ

ブログに専用フォームを作って、部屋の写真と片づけの悩みを送ってもらう。

skypefacetimeでカウンセリングしてから、プランニングして、お家へGO。

プランを説明して、1時間お手伝い。

あとは自分でやるか、延長するか1週間後にもう一回手伝うか選んでもらう。

延長や1週間後は1時間1000円。

だれか紹介してくれたら1000円分無料。

ブログに載せていいならさらに1000円分無料。

Facebookでいいね!してくれたら1000円分無料。


実績を積んでいく!

とりあえず週末起業で

1時間1000円+プランニング2000円で100件まで受ける。

 →月12000円の稼ぎ(4名×1時間/月)
1時間3000円+プランニング5000円で200件まで受ける。

 →月32000円の稼ぎ(4名×1時間/月)
1時間5000円+プランニング8000円で300件まで受ける。

 月52000円の稼ぎ(4名×1時間/月)

BeforeAfterの写真はどんどん増える。

片づけノウハウもどんどん溜まる。

お客様も紹介でどんどん増える。

 

いつ独立できるんだ?

1時間5000円まで行って、延長する人も増えて、お客様が固定で100人超えたくらいで独立?

20人×13000円=26万円。+広告収入7万円

あれ?生活できない。事業計画は要検討。付加価値をどうつけるんだ?

 

書籍化!

今までためた実績と理論を元に電子書籍自費出版

それが出版社の目に留まり、書籍として出版!


各地でセミナー講演!

かたづけセミナーを毎週1回各地で開催。

参加者の家を、参加者引き連れて訪ねて、片づけの実践演習とかしちゃう。


最終的には?

印税・サイトでの広告収入・セミナー講演料・コンサル料で、月100万の収入。

収入を分散して、路頭に迷わないようにする。

好きなことやってお金に困らない生活!最高やん。

 

これ実際やってみようかな・・・

いろんな人の人生に触れられるし、超楽しそう。

いろんな人の家に行って片づけ手伝わせてもらえるなんて幸せすぎる。

とりあえず、資格取得とBASEは来年やってみて、一人でもいいから初対面の人にお手伝いさせてもらえたらいいな。

 

ではでは、ゆ~とっとでした^^