KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【失敗】オムツを洗濯機に入れ洗濯してしまいました。

スポンサーリンク

f:id:yu-totto:20160103225925j:plain

 画像出典:happynewyearおさるさんつきイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

こんばんわ、ゆーとっと嫁です。

 

お正月休みももう残りわずかになったところですね。

我が家は今年まだ3日目なのに事件が2つも。。。

 

〔事件その1〕

昨日電車で乗り換えのタイミングで荷物を電車に忘れて降りてしまったのです…orz

 

降りてしばらくして、

主人が「リュック(大人用のリュック)なくない??」

わたし「リュック(息子のリュック)持ってるじゃん??」

主人「自分たちの黒いやつ!!」

わたし「・・・・!!ないっ!!」

 

とようやく気がつくぐらい、まったく気づきませんでした。

二人分の財布とカメラと…おそろしい…

 

急いで駅員さんに折り返ししてくる時間とホームを確認し、

(確認して、電車がホームに戻ってくるまで約3分ほどしかありませんでしたが)

主人にホームへ行ってもらうことに!!

 

って主人は後方車両に行くはずが、先頭車両の方へ!!

 

主人に電話しても出ない!!

やばい、時間がない!!

主人から折り返しの電話だ!!

先頭車両じゃなくて、後方車両に行かないとってうまく説明できず…

仕方ない、子ども二人連れて私が行くしかない!!

エレベーターでとりあえず行くしかない!!

電車が着いた、でも私まだエレベーター!

ドア開いた、でも私まだエレベーター降りたとこ!!

みんな乗り始めた、でもわたし子ども二人連れて2両先の車両まで行けません…

ってときに主人が荷物を見つけてきたー!!!!!

 

ちゃんと後方車両に行ってくれたみたいです。

いやーよかったです。

なんとか、忘れてた荷物を取り戻すことができました。

荷物の中身もすべて無事でした。

なんか、ムダに疲れました。

 

〔事件その2〕

紙オムツを洗濯機で洗ってしまったのです…orz

※画像注意

 

 

 

f:id:yu-totto:20160103225538j:image

f:id:yu-totto:20160103225542j:image

お風呂の後にすぐ洗濯機を回しました。

洗濯が終ったタイミングで、洗濯物を見たらびっくり!!

しろーいものが洗濯物にたくさん付いている!!!!

 

ティッシュが入ったんだろーなと軽い気持ちで考えていたら、

ティッシュにしてはやけに多いなー、、、

もしかして、、、、

「おむつーーーー」

 

初めてです。ウワサには聞いていたのですが、悲惨です。

 

洗濯物には、大量のクズたち。

洗濯槽にも、大量のクズたち。

 

今現在洗濯槽の洗浄中です。

こちらのサイトを見て勉強させてもらいました。

matome.naver.jp

数日前に洗濯槽洗剤で掃除したばかりなのに 

キレイに使えるようになればいいのですが。

 

年明け早々こんな感じの我が家です。

私、今年前厄なんですよね。

2月にお払いに行こうと思っていましたが、

早めに行っときます。

 

では、皆様今年もよろしくおねがいします。