KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【育児】初めてのダンス短期教室に参加してきました

スポンサーリンク

2歳ぐらいからダンス好きの4歳の息子
EテレのEダンスアカデミーが大好き

f:id:yu-totto:20180307224004j:plain
画像出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード

初めてダンス短期教室に参加をしてみることに

準備したもの

申し込みの際、「この4点をもってきてください」と教えてもらい

・半袖 
(夏服の半袖を準備)
・短パン
(夏服のハーフパンツを準備)
・うち履きの靴
(スニーカーを準備)
・タオル
・お茶

教室が始まる前に

人がたくさんいる場所に入っていくことが苦手な息子なので
少しだけはやめに教室へ

鏡張りの、教室では早く着きすぎて、
子どもたちははしゃいで追いかけっこを…
レッスン前にだいぶ疲れただろうなww

レッスンは

1.身体を動かしてあたためる

先生と一緒に、ジャンプしたり、横ステップしたり
見よう見まねで

2.柔軟

先生と一緒に、ストレッチ
見よう見まねで

3.簡単なステップの練習

今回はスキップ
…うちの息子のみできなかった…

まずは、ケンケンの練習から
右足ケンケン
左足ケンケン
右足ケンケン
左足ケンケン
これを繰り返ししていくと、スキップに!!!
知らなかった!!!

4.ちょっとしたダンス

ステップを少し入れた振付のダンスを少し
レッスンの先生と一緒に
何回も繰り返し、振付を練習

最後に、曲に合わせて、何回かダンス

5.少しだけ鬼ごっこ

子どもたちが鬼ごっこしたいと言っていたので
最後に鬼ごっこを~

子どもたち一番盛り上がっていた(笑)
やっぱ、鬼ごっことか楽しいよね
先生が鬼になってくれるし

感想

4歳の息子は、楽しそうだった
スキップが少しできるようになって、うれしそうだったし

でも、教室には女の子のみで今どきダンスは女の子に人気なの!?と思ってしまった
合間、合間で飲み物飲んで~と声がかかり飲み物を飲みにくるので、飲み物は必須だなー

トータルで一時間のレッスンだけど、初めての私にはあっという間に感じられた

娘も参加したけれど、途中で飽きてしまい、途中から不参加ww
レッスン始まる前に、はしゃぎすぎて疲れてしまったみたい

あと2回ほどあるので、2回とも楽しんでもらえたらなー