【育児】けっこう手続き大変!アカチャンホンポのプレミアム保障
皆さんベビーカーはどちらで買われましたか?
うちは近所のアカチャンホンポで買いました。
そのとき付いてきたのが「プレミアム保障」
うちは「グレコ シティカーゴ」を使っていたので、アップリカに電話しました。
0120-415-814
平日10:00~17:00
修理費と受付Noが案内されます。
うちの場合は、駅のホームで前を歩いていた人に前輪が当たって、前輪の向きを固定するストッパーが片方割れてしまったというものでした。
これが壊れてない方
これが壊れた方
修理費は送料込みで7,560円、
代車ありだと、8,640円でした。
ベビーカーが必要になるのが4月後半からだと伝えると、1週間くらいで修理は終わるから代車はなしにしましょうと提案されました。
アップリカ良心的!よかったアップリカにして(^^)ニコニコ
受付Noを紙に書いてベビーカーに貼って
おもちゃやフックとかは外しておいて」
と言われます。
0120-636-680
平日のみ9:00~17:30です。
うちは近所のアカチャンホンポで買いました。
そのとき付いてきたのが「プレミアム保障」
詳しくはこちら
今回これを使うことになったので、手続きの流れを説明していきたいと思います。1.壊れたらまず「ベビーカーの製造元に」電話!
まず「ベビーカーの製造元に」電話します。うちは「グレコ シティカーゴ」を使っていたので、アップリカに電話しました。
0120-415-814
平日10:00~17:00
- いつどんな風に壊れたか?
- 購入したのはいつか?
- 品番・ロットNoは何か?
- 住所•電話番号•氏名など
修理費と受付Noが案内されます。
うちの場合は、駅のホームで前を歩いていた人に前輪が当たって、前輪の向きを固定するストッパーが片方割れてしまったというものでした。
これが壊れてない方
わかるかな?笑
修理費は送料込みで7,560円、
代車ありだと、8,640円でした。
ベビーカーが必要になるのが4月後半からだと伝えると、1週間くらいで修理は終わるから代車はなしにしましょうと提案されました。
アップリカ良心的!よかったアップリカにして(^^)ニコニコ
品番とロットNoはここに書いてありました。
こんな感じで書いてあります。
「明後日引取りに行くので、
受付Noを紙に書いてベビーカーに貼って
おもちゃやフックとかは外しておいて」
と言われます。
こんな感じで貼りました。
2.次に「アカチャンホンポに」電話!
有償での修理となったことを受けて、アカチャンホンポに電話します。0120-636-680
平日のみ9:00~17:30です。
- いつどんな風に壊れたか?
- 購入したのはいつか?
- 製造元には電話したのか?
その後「申請書を送りますね」と言われます。
(今は申請書が届くのを待っています)
申請書には
送料は保障されないって言われたので、いくらポイントで返ってくるのか不明です。
またご報告しますね。
ゆ~とっと
(今は申請書が届くのを待っています)
申請書には
- 修理の見積書
- メンバーズカードのコピー
- 購入時のレシートのコピー
- 破損箇所の写真
3.ベビーカーを引き取ってもらう
てなかんじで明後日引取りです。送料は保障されないって言われたので、いくらポイントで返ってくるのか不明です。
またご報告しますね。
ゆ~とっと