KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【育児】けっこう手続き大変!アカチャンホンポのプレミアム保障

スポンサーリンク
皆さんベビーカーはどちらで買われましたか?
うちは近所のアカチャンホンポで買いました。
そのとき付いてきたのが「プレミアム保障」
詳しくはこちら
f:id:yu-totto:20150407234632j:plain
今回これを使うことになったので、手続きの流れを説明していきたいと思います。

1.壊れたらまず「ベビーカーの製造元に」電話!

まず「ベビーカーの製造元に」電話します。
うちは「グレコ シティカーゴ」を使っていたので、アップリカに電話しました。

f:id:yu-totto:20150407234659j:plain
0120-415-814
平日10:00~17:00

  • いつどんな風に壊れたか?
  • 購入したのはいつか?
  • 品番・ロットNoは何か?
  • 住所•電話番号•氏名など
を聞かれ、有償での修理となると、
修理費と受付Noが案内されます。

うちの場合は、駅のホームで前を歩いていた人に前輪が当たって、前輪の向きを固定するストッパーが片方割れてしまったというものでした。

これが壊れてない方
f:id:yu-totto:20150407234802j:plain

これが壊れた方
f:id:yu-totto:20150407234830j:plain

わかるかな?笑

修理費は送料込みで7,560円、
代車ありだと、8,640円でした。

ベビーカーが必要になるのが4月後半からだと伝えると、1週間くらいで修理は終わるから代車はなしにしましょうと提案されました。
アップリカ良心的!よかったアップリカにして(^^)ニコニコ

品番とロットNoはここに書いてありました。
f:id:yu-totto:20150408113919j:plain

こんな感じで書いてあります。
f:id:yu-totto:20150408114006j:plain
「明後日引取りに行くので、
受付Noを紙に書いてベビーカーに貼って
おもちゃやフックとかは外しておいて」
と言われます。

こんな感じで貼りました。
f:id:yu-totto:20150408001255j:plain

2.次に「アカチャンホンポに」電話!

有償での修理となったことを受けて、アカチャンホンポに電話します。

f:id:yu-totto:20150407235245j:plain

0120-636-680
平日のみ9:00~17:30です。

  • いつどんな風に壊れたか?
  • 購入したのはいつか?
  • 製造元には電話したのか?
を聞かれ、保障の対象内と判断されると、
住所・名前・電話番号・子供の年齢人数などを聞かれます。
その後「申請書を送りますね」と言われます。
(今は申請書が届くのを待っています)

申請書には
  • 修理の見積書
  • メンバーズカードのコピー
  • 購入時のレシートのコピー
  • 破損箇所の写真
を添付してくださいといわれました。

3.ベビーカーを引き取ってもらう

てなかんじで明後日引取りです。

送料は保障されないって言われたので、いくらポイントで返ってくるのか不明です。

またご報告しますね。

ゆ~とっと