KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【育児】子どものスプーンの持ち方練習方法

スポンサーリンク

こんばんわ、ゆーとっと嫁です。

3歳になる子どもに正しくスプーンを握るのが苦手で
どうしても、赤ちゃんがにぎるようになってまっていました。



家で教えても、なかなかうまく教えることができずに困っていました。

スプーンやクレヨンの持ち方の練習を教えてもらい
一週間でスプーンの持ち方が変わりました!!!!

スプーンの練習

1.ピースを親指人差し指でする練習をします。

f:id:yu-totto:20160617172109j:plain

2.そのまま親指と人差し指でスプーンを乗せてあげます。

f:id:yu-totto:20160617172118j:plain


これでできるようになったのです!!!!
わたしも子どももうれしくて、びっくり!!!!
これで赤ちゃん握りから卒業できました!!

よかった~